2,648

最新のニュース

「パワーウオッチ」No.51発売

アンチもフリークも気になるロレックスの対抗馬を
腕時計のプロフェッショナルが紹介します!

2010年 3月27日発売 POWER Watch No.51

 

カレンダーの都合で、3月27日(土)の発売となりました「POWER Watch」51号。

今号もオリジナリティ溢れる本誌らしい企画が満載です。

ブレゲvsロレックス
上の2つのクロノグラフ、どちらが高いと思いますか? 答えは2つあります。定価で考えるとブレゲのクロノグラフ、現在の実勢相場でいうとデイトナなのです。ロレックスデイトナは、腕時計の歴史上、最も完成度の高いクロノグラフの1つです。ではこの時計に対抗、勝った部分のある腕時計はないかというとそんなこともありません。どのような部分に価値を見出すか、その価値はユーザー一人ひとりに委ねられているのです。
今回のパワーウオッチ、一番の見どころは、デイトナを始め最強の実用時計との誉れ高い、スポーツロレックスに対抗できる実力を備えた腕時計を紹介した企画「反ロレックスな実力派モデルを探せ」です。アンチもプロも気になる、対抗馬たちをご紹介。本誌人気コラム筆者、「ミスターN」氏もロレックスを斬っています。コアなミスターNファンも、これから腕時計を購入しようという機械式ビギナーも必読の内容です。

そのほかに、大人の男たちが着けたくなる魅力的を備えながら、カジュアルな価格帯の腕時計を特集した別冊付録「TIME Gear」、惜しまれつつも生産終了となってしまった少し昔の名機たちを取り上げた「かつての人気を博した9機種を再び」など、今号の内容も、ウオッチファン必見です。

 

見どころ1
アンチロレックス派必見!  反ロレックスな実力派モデルを探せ

アンチロレックス派必見!  反ロレックスな実力派モデルを探せ
圧倒的な知名度と人気を誇る一方で、コアな愛好家や逆にジャンク年層には苦手なブランドとしても名が挙げられるロレックス。実際、実用時計の王者と呼ばれるだけあって高級機械式腕時計ブランドのなかでもその品質はかなり高いものです。では、ロレックスに勝るとも劣らない時計はないのでしょうか? そんな疑問にお答えするのが本企画。デイトナ、サブマリーナなど、ロレックスの人気モデルを軸にしつつ、アイテムごとにロレックスに対向できるポテンシャルを持った他ブランドのアイテムを厳選。スペックや市場価値を紹介しつつ、ロレックスとの対抗戦形式でその市場価値を比較し紹介していきます。

 

 

 

見どころ2
現行にない魅力にぞっこん かつて人気を博した9機種を再び!
現行にない魅力にぞっこん かつて人気を博した9機種を再び!
ファッションと同様、トレンドのサイクルがどんどん短くなっている近年の時計業界。雑誌を始めとしたメディアでは、新作ばかりが取り上げられる傾向がますます強くなっています。そんな腕時計を取り巻く状況ですが、生産終了となってしまったモデルのなかには、クオリティが高くコストパフォーマンスにも優れたものが実は眠っています。そこで、GSTアクアタイマー、レインボーフライバッククロノなど、少し前まで一世を風靡した人気モデルの魅力を改めて掘り下げてみようというのが本企画。他誌では掲載できない、現在市場で購入できるのか、幾らで購入できるのか、といった中古商品情報も満載です。

 

 

 

見どころ3
大人のためのカジュアルウオッチマガジン創刊!
別冊付録「TIME Gear」

 

ニューストピックバックナンバー