編集部、佐藤です。
クロノグラフといえば数ある腕時計のなかでも人気の高いジャンルですが、皆さんはクロノグラフはお好きでしょうか?
まったく興味がないという人、クロノグラフにしか興味がないという人もいるでしょうし、あるいは特定のモデルに愛着のある人もいるでしょう。
斯く言う僕もクロノグラフは好きですが、ある共通の特徴を持ったクロノグラフに強く惹かれます。
2つ目、
2つ目のクロノグラフです。
現在のクロノグラフの主流といえば、やはり文字盤にスモールセコンドと2つの積算計を設けた3つ目タイプですが、僕はどうにもこうにもこの3つ目のクロノグラフというのに馴染めません。
2つ目クロノグラフよりも積算表示が多く機能的であることが多いわけですが、文字盤にたくさん詰め込まれているデザインが好きになれず、クロノグラフなのにすっきりとした見た目の2つ目クロノが好みなんです。
クロノグラフといえどもやっぱり見た目が重要なんですね。クロノグラフを見るときはどうしてもこの2つ目のクロノグラフに惹かれてしまいます。
皆さんはどんなクロノグラフに惹かれますか?
ちなみに・・・
「POWER WEB(パワーウオッチウェブ)」のトップページ左上にある、
商品検索窓のカテゴリー欄をクリックすると、簡単にクロノグラフモデルのほか、機能やタイプ別に商品を探すことができます。
是非とも、お好みにクロノグラフを探してみてはいかがでしょうか?