編集部、佐藤です。
また例のごとく、面白そうな腕時計はないかと探している今日この頃。
そうそう見つかるもんでもないんですが、ビビビッときた腕時計があります。
それは・・・
AQUADIVE という腕時計です。
特別高級感があると何かスゴい機能をもっているわけではないんですが、とにかくデザインに引かれたんですね。
どんな腕時計かというと・・・
こんな感じや、
こんな感じです。
これらの腕時計、一応現行のアイテムなんですが、やたらとレトロな雰囲気がたまりません。
そういえば、どっかで見たことあるような・・・、と気になって調べてみると、そう、安いアンティークウオッチとしてたまに見かけていたものなんです。
昔のヤツはこんな感じです。
かつてのアンティークウオッチの復刻版か? と思いきや、ところがどっこい、なんと実際に当時に部品が一部に使われているというじゃありませんか。どうりでレトロな見た目なんだと納得です。
日本では代理店もなさそう(確認していません。あったらすいません)なんですが、中身にはETAの機械を積んでいるらしく、上がだいたい10万円ちょい、下が20万円半ば、といったところ。
安いのか高いのかよくわからない価格帯ですが、いやー欲しい。
実物をいつかみてみたいなぁ。。。
- ホーム
- 編集部、佐藤がおくる「WATCH MANIACS」
- 気になる時計