HAMILTON(ハミルトン)の人気コレクション“ベンチュラ”に、日本別注のフルブラックモデルが登場!

 1957年、世界初の電池式腕時計として誕生したHAMILTON(ハミルトン)の“ベンチュラ”。日本でもファッショニスタ、トレンドセッターたちから支持され続け、発売以来のロングセラーモデルとなった。

 今回、日本のファッション界からの熱烈なリクエストに応え、フルブラックモデルの“ベンチュラ”が誕生。世界に先駆け、人気セレクトショップBEAMSにて8月16日より先行予約を開始した

 時計は丸か四角であることが常識であった時代に三角形のフォルムを打ち出したのは、インダストリアル・デザイナーの鬼才 リチャード・アービブ。
 彼は、“文字盤からベルトまですべてのパーツがコーディネートされ、時計全体でひとつのデザインとして完結すべき”という信念のもと、世界初の時計にふさわしい革新的なデザインを考案。

 文字盤には、原子をイメージしたドットとラインからなるインデックスや、エレクトリックをイメージさせるジグザグ模様が緻密にレイアウトされている。

 また、ケースの上下に施された流線型のモチーフは、のちにアービブが手掛けた59年型キャデラックのテールフィンにも通じるデザインを持ち、アシンメトリーなフォルムを引き立てている。“アトミックエイジ”と呼ばれた50年代らしい近未来的な“ベンチュラ”の佇まいは、多くの人々を魅了した。

 なかでも、1961年に映画『ブルー・ハワイ』の劇中で“ベンチュラ”を着用したエルヴィス・プレスリーは、自らベルトをカスタマイズし、公私を通じて愛用したと言われている。
 ジャンルを超越した音楽スタイルや個性的なファッション。時代を築いた彼の型破りな生き方は“規格外”だった。

 常識にとらわれることなく、自由で大胆なエルヴィスの生き方とシンクロするような“ベンチュラ”。そのスピリットは発売から60年以上が経った今も受け継がれている。

 新たに誕生したフルブラックモデルは、日本のファッション界からのリクエストに応え発売が実現。文字盤、インデックス、針、ケース、ベルトにいたるまで全てがフルブラックで染まったこのモデルは、“ベンチュラ”の個性をより一層引き立てる。
 ミニマルでシックなブラックが、ストリート、スポーツ、モードまであらゆるファッションとマッチし、腕元で鮮烈な存在感を放っている。

 キング・オブ・ロックンロール エルヴィス・プレスリーも愛した“ベンチュラ”は、既成概念を打ち破り、自分のスタイルを貫く人のステートメントアイテムだ。

Ventura / ベンチュラ

型番: Ref.H24401731
予価: 10万9080円
ケース: ステンレススチールケース(ブラックPVD)
ケースサイズ:32.3mm × H 50.3 mmサイズ
文字盤: ブラック
ムーヴメント: クォーツ
ベルト: ブラックレザーベルト/フォールディングクラスプ
風防: ミネラルクリスタル
防水性: 5気圧防水
発売予定:

2019年8月16日
BEAMS公式オンラインショップ、及びBEAMS全店舗 先行予約受付開始

2019年9月13日~10月16日
BEAMS公式オンラインショップ及びBEAMS全店舗
ハミルトン オンライン ブティック及びハミルトン ブティック 東京 キャットストリートにて先行販売

2019年10月17日より
全国のハミルトン正規販売店にて一般販売開始

【問い合わせ】

ハミルトン 公式サイト
https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/

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