ユリス・ナルダンからダイヤモンドをモザイクのように装飾したハイジュエリーモデルが登場

 スイスのマニュファクチュールブランド、ULYSSE NARDIN(ユリス・ナルダン)から、驚異的な美しさを備えた新しいブラスト ハイジュエリーモデルが発表された。

 この新しいスパークリング ブラストは限定モデルとして、特別な限定モデルとして製作された。ホワイトのラバーベルトを付属したホワイトゴールド、またはディープブルーのアリゲーターベルトを付属したホワイトゴールドを各モデル3本限定で生産する。

 ユニークで卓越したカットを施した85個のダイヤモンドが光を放つ本作は、合計211個、13カラットの美しいダイヤモンドで構成されている。何百もの鏡の破片がモザイクのように装飾されたこれらの石は、専門の職人によってダイヤモンドは幾何学的にカットされており、ファセット加工された石はひとつ一つ手作業で削り出し、作られたものだ。

 これらの宝石は、手作業によるカットで作り出された荘厳な輝きを損なうことなく周辺の光を最大限反射するため、インビジブルセッティングを施している。この約200年前にフランスで生まれ完成した技法は、複数のダイヤモンドを1列または複数列に取り付ける場合に使われてきたものだ。
 宝石の輝きを損なう可能性のある爪やベゼルを使用しないため、宝石職人にとっては習得するのがとても難しい技術だ。隠れた構造によって下から固定されたダイヤモンドは、貴金属のリングの内側に浮いているように見える。この構成では、各ベースに刻まれた小さな溝でそれぞれのダイヤモンドをつかみ、表面からは見えない金属のフレームに固定している。インビジブルセッティングでは、平らな側面を並べて金属の基盤に固定する必要があり、ラウンドカット・ダイヤモンドや丸みを帯びたエッジのある石は使用されない。

 バックルには、1.22カラットのピュアな輝きを装飾。またリューズ、ベゼル、インデックスの針にも手作業でファセット加工のダイヤモンドをセットし、まるで芸術作品のような美しさを楽しめる。美しい意匠を楽しみながら、水深50mまで楽しむことができる機能性も備わっているのがポイントだ。

 内部にはCal.UN-172を搭載し、プラチナ製のマイクロローターと3日間のパワーリザーブを備えたこの45mmのスケルトンのモデルは、2.5Hzのシリシウム・テクノロジーを採用したオープンワークの自動巻きフライングトゥールビヨンを搭載。時計の繊細なムーヴメントを文字盤側から眺めることができる。

Ref.1720-400BLE-3A/01、1720-400BLE-3A/00。WG(45mm径)。50m防水。自動巻き(Cal.UN-172)。予価5231万6000円。世界各3本限定(入荷時期未定)

【問い合わせ先】

ソーウインド ジャパン(ユリス・ナルダン)
TEL:03-5211-1791
https://www.ulysse-nardin.com

オススメ記事

  1. 9月22日発!【WLN新作ニュース】グリーン文字盤編

  2. テキサス発の腕時計ブランド“JACK MASON”から日本限定モデルが…

  3. 9月24日発!【WLN新作ニュース】カジュアルウオッチ編①

  4. パネライから今年のトレンドカラーの新色“グリーン”を採用したラジオミー…

  5. ビクトリノックスの“I.N.O.X.”の リミテッドエディションに、カ…

  6. 話題沸騰! ダイスと黒電話をモチーフとしたテンデンスの斬新な最新作

  7. 【新作情報】コルムのアドミラルコレクションに、ネオンカラーでエッジを効…

  8. 大坂なおみ選手が、グランドスラム2連覇! 全豪オープン優勝時に着けてい…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計