【WLN女子部】注目の新展開ブランド、“テッド ベーカー”のレディースウオッチがかわいい!

 メンズライクなサイズや、少しユニークで個性あふれる時計が好きな女性編集・松本が発見した、TED BAKER LONDON(テッド ベーカー ロンドン)。

 同ブランドは1988年に、シャツの専門店としてイギリス・グラスゴーでスタート。アパレルを始め時計やバッグ、靴やアクセサリーなどを網羅する、グローバルなライフスタイルブランドへと発展しています。

 そんなテッド ベーカー ロンドンの時計が、11月から日本で本格展開開始。メンズ、レディースあわせて32モデルものアイテムが販売されます。

 斬新な色遣いやモチーフのデザインを施す、遊び心あふれるアイテムを多く手がけており、一目見ただけでとても気に入ってしまいました。

 32モデルをすべて紹介したいところですが、今回は私が特に気に入ったモデルを3本厳選して紹介していきます。どれも手首で存在感を放ってくれる素敵な時計のため、男性であればプレゼントに、女性であればファッションを彩ってくれるアイテムとして、手に入れて見てはいかがでしょうか。

 

TED BAKER LONDON(テッド ベーカー ロンドン)
フィリッパ ぺオニア

■Ref.BKPPHF011。SS(37mm径)。5気圧防水。クォーツ。1万8700円

 細かく粒の揃った、ウロコ模様のリザードプリントレザーベルトを配したモデル。

 また文字盤に咲くのは日本語で芍薬(しゃくやく)と呼ばれる“ペオニア”の白い花。時分針、ケースに採用されたゴールドカラーとマッチして高級感を演出しています。

 ブラック×ゴールドの配色が上品で、着けるだけで人とは違った個性を発揮してくれます。

 ケースサイズも37mmと大ぶりで、ボーイズサイズの時計が好きなため特に気に入りました。ベルトの裏と裏ブタという、見えない部分に配されたロゴもとてもおしゃれです。

 

フィッツロヴィア フラミンゴ

■Ref.BKPFZF011。SS(34mm径)。5気圧防水。クォーツ。1万8700円

 ホテルやギャラリー、昔ながらのパブが並ぶロンドンの街・フィッツロヴィアをモチーフにした1本。

 ポイントは、“幸福の鳥”と呼ばれるフラミンゴをワンポイントとして7、8時位置に配している点。ありそうでない斬新なモチーフはまず他の人と被りません。

 ベルトには着け心地が軽やかなメッシュブレスを使用。女性らしい明るいピンクカラーでデザインを統一しているため肌にマッチし、手首を華奢に見せてくれます。

 

カチャア

■Ref.BKPKTF901。SS(33mm径)。5気圧防水。クォーツ。1万9800円

 ステンレススチールをベースに、文字盤を囲うようにべっ甲を使用したデザインがポイント。

 またこのモデルのみ、リバーシブル(ブラックとブラウン)で使用できるレザーベルトを採用。べっ甲素材により、コーディネイトのワンポイントになるだけでなく、ファッションの幅も広がる一石二鳥なモデルです。

 無駄を削ぎ落とした、洗練されたデザインのシンプルな文字盤により自身をワンランク上に魅せてくれます。

 べっ甲素材にリバーシブルベルトと、ユニークさがつまった心引かれる1本です。

 

 シンプルデザインのなかに個性を加えた3本、いかがでしたでしょうか。私は大ぶりなケースサイズに大胆なフラワーモチーフが文字盤を飾る、手首で存在感を放つフィリッパ ぺオニアモデルが1番気に入りました。

 上品に手首を飾ってくれる、ケースと時分針に配された嫌味のないゴールドカラーデザインは、1本は所持しておきたいところです。

 

文◎松本由紀(編集部)

【問い合わせ先】
ウエニ貿易
TEL.03-5815-3277
https://watch.ueni.co.jp/tedbaker/

オススメ記事

  1. 【WLN女子部発】カジュアルウオッチの定番!どんな場面にも合う“北欧デ…

  2. 初代モデルを復刻した“BABY-G”発売25周年記念モデルが発売

  3. 【女性編集者】行ってみました BAUME&MERCIER(ボ…

  4. 文字盤のマザーオブパールが美しいLOCMAN(ロックマン)のレディース…

  5. 時計を指に着ける!? 新鋭ブランド“リルサークル”が手掛けたリングウオ…

  6. “ブルガリ”の人気スケルトンウオッチから、日本限定モデルが登場

  7. パリ発、“アレットブラン”からマザーオブパールを使用した初夏の新作をお…

  8. 【WLN女子部発】艶やかなタヒチアン グレー MOPが素敵なショーメの…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計