【江戸の粋を時計で表現】“グランドセイコー”和光限定モデルを発売!

 銀座に本店を構える和光は、時計のみならず国内外の宝飾品や陶磁器、バッグなどを扱っており、著名人も足繁く通う高級装飾品の羨門店である。

 そんな和光限定の“グランドセイコー”が新しく発売された。

グランドセイコー エレガンスコレクション 和光限定モデル

 

 

■Ref.SBGM249。SS(39.5mm径)。日常生活防水。自動巻き(Cal.9S66)。限定50本(シリアルナンバー入り)。62万7000円(2021年10月7日)

 日本では古来より高貴な色とされてきた紫を取り入れた上品なカラーリングが魅力の和光限定モデル。

 グランドセイコーの機械式時計を担うグランドセイコースタジオ雫石から望む雄大な岩手山の山肌を表現した岩手山パターンが施された繊細な文字盤には、岩手県の県花であるキリの花をイメージした淡い紫色を採用。

 GMT針の色は江戸紫と呼ばれるカラーで、歌舞伎“助六由縁江戸桜”で江戸一番の伊達男である助六が巻いていた鉢巻の色としても有名である。この紫が差し色となり、大人の男性の粋なおしゃれを演出する。

 本モデルは限定50本での販売となっているため、気になる人は早めにチェックすることを強くおすすめする。

 また、和光では10月7日からグランドセイコー ウオッチコレクションが開催される。今年はブランドフィロソフィーであるTHE NATURE OF TIMEのなかでも、日本の自然美にスポットを当てた新製品が多数登場。今回のコレクションでは毎年人気の和光限定モデルを中心に豊富な品揃えでユーザーを迎えてくれる。

 この特別なグランドセイコーを手に入れて、江戸の粋で手元を飾ってみてはいかがだろうか。

 

 

【問い合わせ先】
株式会社 和光
TEL.03-3562-2111
https://www.wako.co.jp/

オススメ記事

  1. 【WLN女子部発】女性のために生まれたブレゲのマリーンコレクションには…

  2. 【登場後即完売した2020年リバイバルモデルの新バージョン】ミドーの限…

  3. バーゼルワールド 2018

  4. 【G-SHOCKとセイコーが上位を独占!?】忖度なし、読者が選ぶ欲しい…

  5. 【国産機械式腕時計に新たな選択肢】シチズンが11年ぶりに機械式ムーヴメ…

  6. 【自分で時計を組み立てよう】おうち時間を充実させるDIYウオッチが登場…

  7. “5万円以下”で買える、メンズウオッチ売れ筋BEST10-本当に売れた…

  8. 【すべて新作】一足先に秋を楽しめる、ブラウンカラーのレディースウオッチ…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計