【メテオライト文字盤の時計が7万円台⁉︎】宇宙が創りだした隕石の模様が美しい日本製機械式腕時計が登場【クラファンで見つけたユニークウオッチ】

 クラウドファンディングには様々な機構やデザインを採用した時計のプロジェクトが数多く公開されている。そのなかでも今注目されているのが、本来高級時計に搭載されるような機構や、素材などを採用しながらもリーズナブルな価格帯を実現したモデルである。

 

 今回紹介する時計は数多くの高級時計メーカーが文字盤の素材として使用しているメテオライトを採用した意欲作” キュオリスX DEEP SPACE “だ。

 
 
 そもそもメテオライトとは鉄とニッケルからなる隕石のことで、数百年かけて隕石が冷却する過程でニッケルの結晶が成長する生成される、まさに神秘的な素材である。

 時計の文字盤にメテオライトを使用すること自体は珍しくはないが、採用している時計の多くは数十万〜数百万となっており、簡単に手に入るものではない。

 

 しかし、本モデルでは正真正銘メテオライトを採用しながらも、11万円台というリーズナブルな価格帯を実現。加えて、現在クラウドファンディングサイト”Makuake“にて公開されているプロジェクトでは最大35%オフの7万7350円という価格で購入することができるというから驚きである。

 

プロジェクトURL

https://www.makuake.com/project/deep_space/

 

キュオリスX DEEP SPACE

 

 

■SS。10気圧防水。自動巻き(Cal.8215Gilt)。11万9000円

 

 本物の隕石メテオライトを文字盤素材に採用したモデル。メテオライト文字盤の魅力はなんといってもその独特な模様にある。直線がランダムに入った特有の模様はひとつとして同じモノはなく、すべてが一点モノとなっているのだ。

 ベゼルは文字盤一体となっており、IP黒メッキ仕上げを施しているため高級感のある表情を見せてくれる。

 ムーヴメントはMIYOTAのCal.8215Giltを採用。リーズナブルな価格でありながらも、しっかりと機械式腕時計の魅力も兼ね備えている。

 インデックスや長短針には蓄光加工が施されているため、夜間の視認性も確保している。

 

 宇宙のロマンが詰まった、このユニークウオッチを手に入れてみてはいかがだろうか。

 

 

【問い合わせ先】

株式会社Matelia

URL:http://www.matelia.co.jp/

 

文◎川田健人(編集部)

オススメ記事

  1. 【ヘリテージモデルを現代的にアップデート】“ハミルトン”から、ブロンズ…

  2. 【三原色と△○□を随所にデザイン】ドゥッファの人気モダンクロノに遊び心…

  3. 【ルイ・エラール】ヴィンテージの雰囲気を備えた新色テラコッタが登場

  4. 1位〜5位まで、時計ファンのリアルな声を抽出【読者が選ぶ欲しい時計ラン…

  5. 【イタリア発のスピニカー】今度は時計界のトレンドを凝縮した新作を出して…

  6. 【世界限定500本のレアモデル】ジャパンウオッチブランド“タックス”か…

  7. 【時計で名画が楽しめる?】“スウォッチ”がポンピドゥー・センターとコラ…

  8. シュトゥルマンスキーから“ソビエト機能主義”を体現したシンプルな3針ウ…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計