【バーバパパの世界観を表現】アンダーンの最新コラボウオッチの魅力を徹底解剖!【コラボモデル再考】

 世界中のキャラクターや、作品とのコラボレーションモデルを多数発売しているカスタムウオッチブランド“アンダーン”。今回フォーカスする最新コラボ先は、1970年にフランスで絵本として出版されて以来、世界40カ国以上で愛読されるバーバパパである。この物語には、“よりよい未来のためにみんなで知恵をしぼり、力を合わせ共に生きていく”というメッセージがあり、その精神を共有するために今回のコラボモデルが発売される。

アンダーン×バーバパパ ” US TOGETHER “


■SS(40mm径)。5気圧防水。クォーツ(Cal.TMI VH31)。世界限定200本。2万9700円

 バーバパパを文字盤全体で表現したピンクの文字盤。立体的なインデックスにより、キャラクターの世界観の中にも視認性を確保。
分針には、バーバパパのロゴを、スイーブ運針する秒針には地球儀とバーバママをそれぞれデザイン。愛情を届けるママと“US TOGETHER”をイメージした地球儀の動く様子が、見る人を笑顔にしてくれる。
 バーバピカリが6に変身した姿もデザインされているのも、ファンにはたまらないポイントと言えるだろう。

 また、ベルトは動物の革を使わない化学繊維を使用。裏側は抗菌フェイクレザーとなっている。また、ベルト本体は、環境に配慮した水溶性の染料を使用し、バーバパパのピンク色に染めて作られたエコ素材。その製法は、真田紐と呼ばれる、戦国武将・真田幸村が考案したとされる歴史ある伝統工芸品。倉敷にある工房で、熟年の職人が手作業で、機織り機を巧みに操り、縦編みで紡いでいる。その高い強度から、武具などにも使用されていた事でも有名だ。1本1本、職人が手作業で製作した、メイドインジャパンのものづくりを体現したものとなっている。

 この世界的キャラクターとの、愛に溢れるコラボレーションモデルを手に入れてみてはいかがだろうか。

【問い合わせ先】
アンダーン・ジャパン
TEL:03-5774-1447

オススメ記事

  1. 【G-SHOCKなど3本厳選!】新米女性編集者が、父の日に贈りたい新作…

  2. 【第1弾は即完売】タイメックスとパックマンのコラボレーションモデル第2…

  3. タートル、サムライ、ツナ缶、モンスター!? セイコー“プロスペックス”…

  4. wena wrist/付け換えるだけであなたの腕時計をスマートウオッチ…

  5. お値ごろ価格は健在! 進化するトゥールビヨン専業ブランド、最新メモリジ…

  6. 【あの人気キャラクターが腕時計に!?】カスタムウオッチブランド“アンダ…

  7. 【注目の日本未上陸ブランド】ニューヨーク発のBREW WATCH(ブリ…

  8. 新作時計を価格別に紹介!【10〜30万円①】

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計