ニュース&トピックス 新作時計ニュース

【新作時計ニュース】オリエントの最新作“レイヤードスケルトン”に注目!

 オリエントスターの最新作“レイヤードスケルトン”は、自然を連想させる落ち着きあるグレイッシュなアースカラーのグレージュとオリーブの2モデル。柔らかいカラーリングはリラックスした雰囲気を与えながらも金属の質感がプラスされ、上品で洗練された印象となっているのが特徴。テキスタイルをイメージした2枚重ねの文字盤はファッションのコーディネートの様に色調や明度を変えることで独自の立体感を演出している。

レイヤードスケルトン

■(左)Ref.RK-AV0B06N。(右)Ref.RK-AV0B07E。SS(41mm径)。10気圧防水。自動巻き(Cal.F6F44)。オリエントスター公式オンラインストア・with ORIENT STAR 限定。各10万4500円

 スーツスタイルからインスピレーションを得て、テキスタイルの表情を文字盤に演出したユニークなデザインが特徴で、ビジネスシーンに映えるスタイリッシュなモデルとして
 2021 年 3 月に登場した。スーツの表地をイメージした上部には交互の綾模様が美しいヘリンボーン柄を、下部にはキュプラのような光沢感のある裏地をイメージしたペイズリー柄を配し、二つの異なる素材感がもたらすコントラストが時計の表情を際立てている。
 また、セミスケルトンの開口部にペイズリー柄の形状を用い、パワーリザーブ表示にもオープンワークを施すことにより機械式ムーヴメントの露出部分は一段と広がり、その奥行感とテキスタイルの柄と相まって、華やかな印象をもたらしている。
さらに、ネクタイのディンプルや生地のドレープ感をイメージして緩やかなカーブを描くラグ形状とあわせ、両球面サファイアクリスタルを採用したケースは、10 気圧防水を確保しつつエレガントな印象に仕上げていることがわかる。

 この最新作をチェックしてみてはいかがだろうか。

【問い合わせ先】
オリエントお客様相談室 TEL.042-847-3380
https://orientstar-watch.com

-ニュース&トピックス, 新作時計ニュース
-