ニュース&トピックス 新作時計ニュース 製品情報

【新作時計ニュース】パネライ初のゴールドブレス仕様、“ルミノール ドゥエ トゥットオロ”が新登場

 “PANERAI(パネライ)”がメゾンにとって初のゴールドブレスレットを備えたモデル、“ルミノール ドゥエ トゥットオロ”を発表した。
 ビッグサイズのモデルが目立つパネライとしてはかなり小ぶりな38mmケースを採用した意欲作だ。

 ケースとブレスレットの素材にはパネライ ゴールドテックを採用。高い銅の含有量により深みのある赤い色調を実現し、配合されたプラチナによって色褪せずに輝きが持続する。
 一般的な金無垢ウオッチとはかなり印象が異なり、落ち着いた深みのあるトーンだ。最近新素材開発に余念がないパネライらしい特徴がよく出ているといえよう。
 長方形の中コマはポリッシュ、半月型のコマはサテン仕上げになっていて、これらのパーツを交互に組み合わせることによって、ブレスレットに立体感が増している。

 特許も取得しているリューズプロテクターの意匠は、メゾンを象徴するデザイン。
 今作のブレスレットのデザインにもこのプロテクトデザインが応用されており、縦と横で幾何学的なデザインが組み合わされているためかなりユニークだ。

 文字盤には最近のパネライが得意とする、サンブラッシュ仕上げのサンドイッチダイアルを採用。
 ごくわずかな動きで文字盤表面に放射状に光を揺らめかせるホワイトと、深いマリンブルーの2色で展開。なお後者はパネライ ブティックのみで販売される。

 搭載されているムーヴメントP.900は、厚さ4.2mmにして、このサイズで初めて日付け機能と3日間のパワーリザーブを備えている。防水性能は30m。
 40mmを切るサイズとフルゴールドの輝きは、パネライの印象をまた新たなものにしてくれるはずだ。ラグジュアリーウオッチの新たな提案として、こうした製品開発は歓迎したい。

 

PANERAI(パネライ)
ルミノール ドゥエ トゥットオロ

■(左)Ref.PAM01326。(右)Ref.PAM01182。ともにパネライ ゴールドテック(38mm径)。3気圧防水。自動巻き(Cal.P.900)。各456万6100円

 

【問い合わせ先】
オフィチーネ パネライ
TEL.0120-18-7110

 

【関連記事】
■【新作時計ニュース】実用性を追求した“パネライ”の最新GMTモデルに注目!
■【2022年新作時計】パネライ|サステナブルな素材を使用したサブマーシブルで、持続可能な社会を志向
■【WLN女子部発・時計実機レビュー企画】最小、最薄のパネライ、“ルミノール ドゥエ”のゴールドテックモデルをレビュー!

-ニュース&トピックス, 新作時計ニュース, 製品情報
-