ニュース&トピックス 新作時計ニュース

【新作時計ニュース】超高級車メーカー“ブガッティ”が本気で作ったスマートウオッチに注目!

 超高級車ブランドとして知られるBUGATTI(ブガッティ)が手がけるスマートウオッチ“ブガッティセラミックエディションワン”が、来年1月15日にかけて高級輸入車の買取、販売を行う店舗“マーベラスコネクション”(大阪府豊中市)にて初展示、期間限定にて店頭販売されることになった。ブガッティのスマートウオッチをリアル店舗で展示し、販売するのは日本国内では初となる。

 ブガッティセラミックエディションワンは、ガラス面に世界のスマートウオッチの1~2%程度とされるAMOLEDサファイヤグラスを採用し、圧倒的な強度で傷が付きにくいものになっている。時計ベルトには世界のスマートウオッチの0.1%程度とされるチタンを、またボディやベゼルにはセラミックを採用。軽量かつ傷がつきにくい上に、見た目の上でも高級感を演出している。取り替え用ベゼルが2つ付いており、着替えるように見た目の違いが楽しめる。防水性能も100mとスマートウォッチのなかではハイレベルで、よりアクティブなシチュエーションで活用できる。

 また健康管理に強いこだわりがあり、生体健康管理が出来るものなかでも初めてデュアル心拍センサー(心拍数を正確に測る2つのセンサーを内臓)を採用。これにより高精度な健康管理が可能となっている。代謝測定、体年齢計、ストレス測定、水分損失測定、心拍数など健康機能を正確に測るために、1秒に10回追跡するGPSセンサー機能を搭載しており、健康管理機能を利用するユーザーにとっては秀逸なモデルといえよう。バッテリーの駆動時間は5日から10日とも格段に向上しており、非常にタフな設計だ。
 リュクスなブガッティの世界観をハイテクなタイムピースとして見事に体現したモデルで、実機が体験できるのはガジェット好きやモーターファンにもかなり魅力的なことではないだろうか。価格は45万円。

マーベラスコネクション 店舗情報
住所:大阪府豊中市上新田2-15-8
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水・木曜日
店舗URL:https://www.roadcar.jp/marvelous/

【その他の機能は次のページをチェック!】

次のページへ >

-ニュース&トピックス, 新作時計ニュース
-,