ニュース&トピックス 新作時計ニュース

【新作時計ニュース】コルムの最新作は完売必死⁉︎その魅力を解説します

 コルムがアドミラル 42 オートマティックの新色を、世界100本限定で12月21日より発売する。このモデルは2021年のリリース直後に即完売したこともあり、今回もかなりの注目を集めそうだ。

アドミラル 42 オートマティック

■Ref.A395/04324。SS(42mm径)。10気圧防水。自動巻き(Cal.CO 395)。92万4000円
 アドミラルは1960年から続くコルムのロングセラーコレクションで、マリンウオッチのなかでも高い知名度を誇る。世界の外洋航海レースの中で最も激しい伝説的なヨットレース“アドミラルズカップ”をインスピレーションの源とするこのコレクションは、メゾンのDNAに立ち戻りながら再解釈を加え、今日まで進化を繰り返してきたことで知られる。
 ヨットのナットをイメージした12角形ベゼル、船舶間の通信で使われる国際航海信号旗をそのまま使用したアワーインデックスと、世界的にも人気の高いアドミラルのアイコンを継承。今回の限定モデルでは、その外装にサンドブラスト加工を施すことで、今までよりも力強いデザインに昇華しており、独特なブラックトーンがマットでシックな雰囲気を演出している。文字盤も深海の静寂と暗闇を想起させるモノトーンのグラデーションで、防水性能は従来のアドミラルの2倍になる10気圧防水を確保している。
 風防のサファイアクリスタルガラスもケースフォルムに合わせた12角形で、加工技術の高さが感じられる。
 今まではどちらかというと爽やかな印象の強かったアドミラルだが、このモデルはアダルトかつマッシヴなイメージで、コルムの新たな挑戦を感じさせる仕上がりだ。価格は92万4000円。

【問い合わせ先】

GMインターナショナル
TEL.03-5828-9080
https://corumwatch.jp/

-ニュース&トピックス, 新作時計ニュース
-