【オラ、ワクワクすっぞ】G-SHOCKがあの人気漫画とコラボレーション!

 G-SHOCKではこれまでにアパレルブランドやアーティスト、最近では緊急消防援助隊まで、ジャンルの枠にとらわれず実に様々なモノとコラボレーションし、好評を得てきた。
 そんなG-SHOCKのコラボ最新作として、WEBサイト上で突如告知されたのは、世界的な大人気アニメーション『ドラゴンボールZ』とのコラボレーションだ。

 現時点ではコラボレーションを匂わす以外、詳細は一切公表されていない。
 しかしながら、このコラボを聞いて心踊らせる人は多いのではなかろうか。
 と言うのも、1990年代に到来したG-SHOCKブームを牽引した多くの若者たちが少年だったとき、夢中になったのがこの『ドラゴンボール』だったからだ。
 ずばりな世代である筆者にとっても、まさに「ワクワクすっぞ」(注:ドラゴンボールの主人公がたびたび口にする)的な状況なのである。

 またこれだけでなく、現在も続く人気漫画『ワンピース』とのコラボレーションモデルも同時発表されるという。

 

 いずれも世界的に人気のアニメーション作品であることから争奪戦は必至。
 詳細は6月17日(水)に公開されるとのことなので、ぜひ見逃さないでほしい。

 

文◎堀内大輔(編集部)

 

【問い合わせ先】
【DRAGON BALL Z】https://g-shock.jp/products/dragon-ball/
【ONE PIECE】https://g-shock.jp/products/one-piece/