アウトライン×KUGIRI 2本収納ウオッチケース

Ref.YK19002
SOLD OUT

型番:Ref.YK19002
素材:帆布×カーフレザー
サイズ:縦17cm、横8cm(展開時は縦17cm、横33cm)
希望小売価格:12,100円→7,260円

廃盤につき “ 在庫一掃特別価格 40%OFF ” で販売中

 

レザークラフト職人、藤本純一氏が手作りした
“2本収納ウオッチケース”も発売!
 東京、恵比寿に工房を構えるレザーブランド、“KUGIRI(クギリ)”とのコラボレートが実現。“ミリタリーType 1940”のコンセプトをデザインに反映した、手作りのオリジナルウオッチケースです。
 ちょっとした旅行などでも便利に使える“2本収納タイプ”です。KUGIRI(クギリ)の魅力は、実用性を考慮したデザインと確かな作りで、このオリジナルウオッチケースでも、縫製部分を起点にした四つ折りの構造を採用。時計2本、ベルト2本そして工具を収納しつつ、コンパクトなデザインに仕上がっています。
 ベースとなる素材にはミリタリーテイストを醸し出す堅牢な帆布を採用。時計を収納するポケットカバーには、使用することで適度に革伸びし、使い込むほどにフィット感が高まる牛革が採用されています。丁寧なコバの仕上げ、縫製など、ひとりの職人がオールハンドメイドで製作したからこそ生まれる丁寧な作り込みが魅力的です。

アウトライン公式WEBサイトで詳しくチェック!
https://outlinewatches.tokyo/collection/kugiri

 

【OUTLINE(アウトライン)について】
 時計ブランド“アウトライン(OUTLINE)”は、「POWER Watch」「LowBEAT」そして「TIME Gear」と数々の時計専門誌を手がけている菊地吉正が、数多くの時計に長年接してきた経験を生かし、ファッショナブルで長年愛用できる時計にこだわって作りたいと、自らが立ち上げたブランドです。
 アンティークウオッチそのものズバリではないですが、機械式腕時計の黄金期だった、1940〜60年代の雰囲気を大切にし、その時代のテイストを日常使いで楽しんでもらえるものを提供したいという思いから、「概略・あらすじ」といった意味合いの “アウトライン(OUTLINE)”というブランド名を付けました。大人の男性でも安っぽくなく安心して着けられて、しかもファッション的にもいい感じで決まる。そんな時計を小ロットでこぢんまりと展開しています。