【70年代のレトロデジタルデザインを継承】“ブレダ”のユニークな新作コレクションは必見!

 アートが盛んな街として注目される、アメリカのDeep Ellum(ディープエラム)にて2009年に創業した“BREDA(ブレダ)”。

 創造的で自由なデザインを目指し、手頃な価格の範囲内で、独自にさまざまな時計を手がけている。そして新作となる“メカデジモデル”も、スタイリッシュさを極めたユニークなモデルに仕上げられた。

 新作コレクションとなる“PULSE(パルス)”は、1970年代に流行したメカデジデザインのレトロアンティーク感を醸し出しつつ、ブランドらしい、ミニマルで洗練されたデザインを融合。レトロモダンの雰囲気を漂わせる新たなシリーズとなる。

 ちなみにコレクション名のパルスとは、“脈”や“どきどき”という意味。時計のスケールの1種である、パルスメーターのパルスだ。

 時刻の読み方は、横に並んだ三つの小窓に現れる数字で、左から時間、分、日付けを示す仕掛けとなっている。小さな窓に刻まれる、その瞬間の時刻を、人生の中で大切な瞬間としてフォーカスして欲しいという願いを込めてデザインされた。

 また傷が目立ちにくいサテン仕上げのケースをベースに、カラーリングをシンプルなワントーンにすることでアンティークなムードに。シンプルながらもエッジの効いたシックなデザインで、ファッションの1部としてライフスタイルを豊かにしてくれるだろう。

 2021年8月6日(金)に公式オンラインストアにて先行予約販売の受付が開始。下記URLから予約可能だ。

【ブレダ 公式オンラインストア】
https://tokyo-watchstyle.jp/brand/breda

 

BREDA(ブレダ)
パルス コレクション

■(左)Ref.1745a。(中)Ref.1745b。(右)Ref.1745c。すべてSS(横26mmサイズ)。3気圧防水。クォーツ。各2万900円

 

【問い合わせ先】
マーサ インターナショナル
TEL.03-5541-0170
https://breda.jp/