【オーロラをイメージした時計】北欧デンマークのウオッチブランド“ベーリング”から新作時計が発売!

 2010年にデンマークの冒険家、レネ・ケルスコフ氏によって創設された、“BERING(ベーリング)”。

 ベーリングは、2013年から日本限定で毎年発売しているイヤーズコレクション”Northern Lights/ノーザンライツ”の新作が今年も発売する。

 

ノーザンライツ2021

■Ref.32039-397。SS(39mm径)。3気圧防水。クォーツ。数量限定300本。3万1900円

 氷の大地、北極の静寂の闇を照らす神秘的な光のカーテンであるオーロラをイメージしたコレクションで、ブランド創立から10年目である今年は、第1弾の”ノーザンライツ”を復刻。
 盤面のデザインや素材はそのままに、当時レザーだったベルトを季節問わず使いやすいメッシュベルトに変更し、デザイン性と実用性を兼ね備えた1本に仕上げている。

 艶感のあるケースは、ブルーの加工を施したハイテクセラミックを採用。
 ハイテクセラミックは、1600度の高温で焼結された後、一つ一つハンドメイドによって丁寧にダイヤモンドポリッシュされている。経年劣化による変色やサビを寄せ付けず、いつまでも美しく輝き続けるのが最大の特徴。

 4分割で色を変えた文字盤は個性的な輝きを放ちながらも、落ち着いたカラーのため、品の良さは健在。
 鮮やかなグリーンの秒針がまるで道標のように時を刻む。

 ベーリングの全アイテムに採用されている、透明度の高いサファイアガラスは、絶妙な色合いを演出。傷が付きにくいため、いつまでもクリアな視認性を保ってくれる。

 裏蓋には数量限定の証であるシリアルナンバーが刻印。世界で1本だけの特別な腕時計であることを強く印象付けている。

 ベーリングのブランドストアである“BERING SHOP SHIBUYA”、コンセプトストアである“NORDIC FEELING”各店では、No.1~100までのシリアルナンバーを選択できるキャンペーンを実施しているため、そちらもチェックしてほしい。

 

 

【問い合わせ先】
アイ・ネクストジーイー
TEL.03-5496-4317