大人の女性にすすめたい、トレンドのくすみカラーをまとう新作レディースウオッチ3選

 大人の女性の魅力を引き出してくれる“くすみカラー”。当初はファッション業界で流行していたのですが、いまでは車などにも取り入れられるなど、分野を問わず流行しています。

 ちなみにくすみカラーとは、彩度が低い、グレーがかったパステルカラーのことです。ビビットな色合いよりも肌なじみがよく、まとう人を選ばないのがメリット。落ち着いたトーンのため優しい印象や、大人っぽい印象を醸し出してくれます。

 最近ではくすみカラーを採用した時計も増えてきています。今回はそんなトレンドに乗るべく、新作のくすみカラーレディースウオッチを3本お届け。いずれも柔和な色合いのためいまの季節にぴったりです。

 

LLARSEN(エルラーセン)
キャロライン
■Ref.146STRSMT。SS(30mm径)。3気圧防水。クォーツ。2万6400円

 メイドインデンマークのこだわりをもつエルラーセン。新作は、文字盤にブランドカラーであるTeal(ティール)を採用しています。ちなみにティールとは、鴨の羽色、ブルーとグリーンの中間色という意味です。

 繊細な煌めきを放つTreasure(トレジャー)ブレスレットは、まるでアンティークのような雰囲気を醸してくれます。

 マットなティールのくすみカラー文字盤に、ピンクローズゴールドカラーの針を組み合わせたデザインは、着けるだけで手首を上品に演出してくれます。

【問い合わせ先】
大沢商会
TEL.03-3527-2682

 

10:10 BY NENDO(テンテン バイ ネンド)
バックル カラーズ
■Ref.buckle004。SS(36mm径)。3気圧防水。クォーツ。1万9250円

 デザインオフィス“nendo”の日本人デザイナー、佐藤オオキ氏が手掛ける腕時計ブランド。それぞれケース、インデックス、針、文字盤、ベルトと少しづつ色味を変えながらも、同色のくすみカラーでまとめたコレクションです。

 ワントーンの上品な色合いを、ナイロンベルトがカジュアルダウンさせ、普段の装いにも合わせやすくしています。

 ケースサイズは36mmとレディースウオッチとしては大振り。そのためペアウオッチやシェアウオッチとしても使用できます。

【問い合わせ先】
アイ・ネクストジーイー
TEL.03-5496-4317

 

ICE WATCH(アイスウォッチ)
アイスグラム ブラッシュド クレー
■Ref.019525。SS(34mm径)。10気圧防水。クォーツ。1万3200円

 ポップで親しみやすいデザインのアイテムを世界中に発信し続けるアイスウォッチの新作も、くすみカラーを採用。“アイスグラム ブラッシュド”コレクションからは5本ものくすみカラーウオッチが登場しましたが、今回はクレーをチョイス。

 クレーとは、赤土から作られた粘土のような色合いのこと。ベージュ系のため肌なじみが良いです。ケースを囲うリング、尾錠、リューズにはワンポイントとしてイエローゴールドカラーを採用。

 さらにインデックス、針ともに、粗めに磨かれたようなブラッシュド加工が施してあります。細部まで洗練されたデザインは必見です。

【問い合わせ先】
ビヨンクール西武池袋店
TEL.03-5949-2275

 

文◎松本由紀(編集部)