ニュース&トピックス

【ブランパン|新作時計ニュース】“Only Watch 2023 オークション”のためのユニークピースを発表!

関連ニュースをチェック!

ブランパンは、モナコ筋ジストロフィー協会が開催する“Only Watch 2023 オークション”のために、2023年初旬に発表した“フィフティ ファゾムス 70周年記念 Act 1”のスペシャルエディションを発表した。

【画像をもっと見る】

オークションに出展されるウオッチは、1953年の初代と新世代のフィフティ ファゾムスの誕生を記念した二つのランドマーク的エディションからインスピレーションを得たユニークピース。

外周に向かって色味が深くなる繊細なブルーのグラデーションで彩られた文字盤には、3、6、9、12時位置にアラビア数字、5分刻みの表示にはバトン型インデックスを配置。それぞれに幾層ものスーパールミノバを塗布することで、奥行きが与えられた。また、ブルーの逆回転防止ベゼルには耐傷性に優れたサファイアを採用し、丸みを帯びたドーム型のフォルムが魅力的な立体感を演出している。

ムーヴメントは、三つの香箱により5日間の安定したパワーリザーブを誇るブランパンの自社製キャリバー1315を採用。フリースプラングテンプとシリコン製ヒゲゼンマイを搭載し、高い精度と堅牢性を実現している。ケースバックからは、ムーヴメントや大型の石、そして“Only Watch Blancpain”の文字が配された18カラットのゴールド製ローターを眺めることが可能だ。

ブルーのNATOベルトは海洋環境浄化活動の一環で海から撤去された漁網を再生・リサイクルしたナイロンを使用。20年以上にわたりモナコ筋ジストロフィー協会に積極的な資金提供を行ってきたブランパンが、支援の一環として送り出す作品に仕上げられている。

【問い合わせ先】
ブランパン ブティック銀座
TEL.03-6254-7233

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【国内最大の売り場面積】ブランパンが西日本エリアで初となるブティックをオープン
■【ジェイコブ】世界初となる“4軸トゥールビヨン”搭載! チャリティ・オークションに提供予定のユニークピースを公開

 

次のページへ >

-ニュース&トピックス
-