小スライド 新作時計ニュース

【セイコー×ルパン三世でコラボ時計】限定仕様の文字盤デザインに注目!

インペリアル・エンタープライズ株式会社は、プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランド“PREMICO(プレミコ)”の新製品として、“ルパン三世×セイコー オフィシャルウオッチ”を発表。PREMICOオンラインショップで販売を開始した。

【ルパン三世×セイコー オフィシャルウオッチの画像をもっと見る】

今回発表された腕時計は、モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』より、赤いジャケットを粋に着こなし追っ手をかわすルパン三世をイメージした“赤ジャケ・モデル”。ベースとなるのは、ストップウオッチ機能を搭載したセイコーのたクロノグラフモデルで、赤いグラデーションの文字盤に黄金の銃弾をイメージしたインデックスが並ぶ。なお、12時位置はルパン三世にちなんだローマ数字の“Ⅲ”が採用されている。

配置された三つのインダイヤルは、9時位置ストップウオッチ分針のインダイヤルがルパンを追うサーチライトをイメージ。3時位置24時針のインダイヤルは弾痕、6時位置の小秒針のインダイヤルにはルパンのシルエットが不敵に浮かびあがるなど、細かな仕様まで原作のイメージが反映されている。

裏ブタには『ルパン三世』のロゴと限定3000点の証であるエディションナンバーを刻印。時計は、ファンの心をくすぐるお宝のように時計を展示できるアクリルカバー付きの特製ボックスに収めて届けられる。

なお、本作は“PREMICO オンラインショップ”でのみ販売され、価格は5万4780円。すでに販売は始まっているが、商品の発送は2024年6月が予定されている。

 

【問い合わせ先】
インペリアル・エンタープライズ
TEL.0120-989-808

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【ルパン三世が着けた腕時計、ついに発売開始】1971年に放映の「ルパン三世」第1話に登場した時計を完全再現、イエマの“ミーングラフ ジャパンエディション”

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-,