ロレックス ロレックス通信 小スライド 連載記事 @kikuchiのいまどきの時計考

2023年新作モデルのティザー(チラ見せ)動画が公開に!想定されるモデルとは?|ロレックス通信 No.191

出典:Rolex(https://www.rolex.com/ja)

ロレックスの2023年新作の発表もいよいよ明日27日(月)に迫った。おそらくは昨年と同様に各ブランド一斉に現地時間の午前8時30分(サマータイムに入ったため日本時間午後15時30分)に情報解禁となり、ロレックスも公式ウェブサイトにて公開されるのではないかと思う。

さて、すでにご覧になっている方も多いと思われるが、ロレックスの公式ウエブサイトには、23日から新作モデルを部分的にチラ見せするティザー動画がスタートした。

今回はこれまで以上に要素が多くけっこうわかりにくいが、映像の中で製品の一部が映っているシーンがあって、それを見ると確かにSNS上でも話題になっているエクスプローラー、GMTマスター II 、ヨットマスター、そしてチェリーニの特徴的な部分がかすかに映し出されているのがわかる。

2021年のティザー動画では、エクスプローラー II が映し出されていて、II に注目が集まっていたところに、ふたを開けたらエクスプローラー I がサイズダウンして登場したことでかなり話題を集めた。同様に目玉となるデイトナやミルガウスはあえて隠している、今回のティザーからはそんな気さえしてくるのだが、結果やいかに!

そして、もうひとつ気になるのが実勢価格の値動きである。24日(金)に更新した「主要11モデルの週間ロレックス相場」を見るとこれまでとはまったく違うようだ。気になる方はチェックを!

「主要11モデルの週間ロレックス相場」

菊地 吉正 - KIKUCHI Yoshimasa

時計専門誌「パワーウオッチ」を筆頭に「ロービート」、「タイムギア」などの時計雑誌を次々に生み出す。現在、発行人兼総編集長として刊行数は年間20冊以上にのぼる。また、近年では、業界初の時計専門のクラウドファンディングサイト「WATCH Makers」を開設。さらには、アンティークウオッチのテイストを再現した自身の時計ブランド「OUTLINE(アウトライン)」のクリエイティブディレクターとしてオリジナル時計の企画・監修も手がける。
2019年から毎週日曜の朝「総編・菊地吉正のロレックス通信」をYahooニュースに連載中!

-ロレックス, ロレックス通信, 小スライド, 連載記事, @kikuchiのいまどきの時計考