小スライド 新作時計ニュース

【ロンジン|新作時計ニュース】ブランドを代表するコレクション“フラッグシップ ヘリテージ”にムーンフェイズ機能搭載の新モデル登場!

関連ニュースをチェック!

1950年代後半に誕生した“ロンジン”を象徴するコレクションのひとつ“フラッグシップ”。そのヘリテージラインに、卓越したウオッチメイキングの技術と、時代を超えたエレガンスな美しさを兼ね備えた新モデルが登場した。

【フラッグシップ ヘリテージの画像をもっと見る】

今回ラインナップに加わった“フラッグシップ ヘリテージ”は、38.5mmのステンレススチール製ケースを採用。ネジ込み式ケースバックにはフラッグシップ ヘリテージのエンブレム“キャラベル船”のゴールドメダリオンがセットされ、エレガンスさが演出された。

オリジナルモデルに着想を得たドーム形文字盤には、シルバーのオパーリン加工もしくはサンレイ加工が施されるとともに、ゴールドカラーまたはシルバーカラーにポリッシュ仕上げが施された時針と分針が高級感を与えている。針にはスーパールミノバも塗装されているので、昼夜を問わず視認性も良好だ。

ムーヴメントはムーンフェイズの複雑機構を備えた“L899.5”を搭載。シリコン製ヒゲゼンマイを採用し、優れた耐磁性と精度を実現。約72時間のパワーリザーブを誇る。また6時位置に配されたサブダイアルのムーンフェイズは、月の色、デイト表示針、アワーマーカーと、時・分・秒針の色がコーディネイトされている。

また、面取りされた短いラグがスマートなフィット感をもたらすとともに、文字盤の色にあわせたブラウンまたはグレーのレザーベルトも快適な着け心地だ。カラーの異なる2モデルがリリースされ、どちらも価格は44万3520円。

【問い合わせ先】
ロンジン
TEL.03-6254-7350

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【アンティーク時計、不滅の傑作選】当時ロンジンの最高機種として展開された自動巻きモデル“コンクエスト”

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-