小スライド 新作時計ニュース

【ゼニスの新作クロノグラフ、なんでピンク色なの?】スーザン G. コーメン乳がん財団を支援する、“クロノマスター スポーツ ピンク”に注目

乳がん啓発月間となる10月、スイスの高級時計ブランド、ゼニスは再び、乳がん撲滅に向けた国際的な支援として、500本限定の“クロノマスター スポーツ ピンク”を発表した。売上の一部は、スーザン G. コーメン乳がん財団へ寄付される。

ステンレススチール製の“クロノマスター スポーツ”にピンクの文字盤が採用されるのは、2021年のコレクション誕生以来、初めてのこと。大胆なカラーに力強いメッセージを込めた限定エディション“クロノマスター スポーツ ピンク”は、ゼニスが乳がんへの意識の高まりを願って製作した特別なウォッチコレクションの最新モデルだ。この取り組みは、女性のエンパワーメントをテーマとするイニシアチブ、ZENITH HORIZ-ONの一端を担うものであり、ゼニスがサポートするスーザン G. コーメンは、世界有数の乳がん支援団体であり、乳がんが及ぼす影響についての世界的な啓発をミッションとしている(この10月には世界の主要都市で数々のアクティビティを実施)。
乳がん啓発月間に合わせ、ゼニスは最も人気の高いモデル“クロノマスター スポーツ”で、このミッションを支援している。限定500本の“クロノマスター スポーツ ピンク”は、同財団を支援するゼニスの最新の取り組みであり、売上の一部はより多くの女性たちに教育と支援、そして希望を届けるための活動に寄付される。


クロノマスター スポーツ ピンク
限定エディションである“クロノマスター スポーツ ピンク”は、高精度の1/10秒計測ができるクロノグラフを搭載し、印象的なピンクの文字盤を備えたモデルだ。サンバースト仕上げの明るいメタリック文字盤は、オーバーサイズのクログラフカウンターから日付け表示に至るまでピンクに仕上げられ、ニュアンスのある鮮やかなピンクの光を放つ。“クロノマスター スポーツ”のステンレススチール製モデルでは初めて、ベゼルの1/10秒表示にセラミックに代わりスチールが採用されたのも注目のポイントである。ポリッシュ仕上げの表面とブラックで刻印されたマーカーの組み合わせはどこかレトロなムードを漂わせ、1990年代に製作されたエル・プリメロ“レインボー”モデルを彷彿とさせ、3連のスチール製ブレスレットが、ピンク文字盤をいっそう際立たせている。

スケルトンのサファイアクリスタル製ケースバックから見えるのは、エル・プリメロ キャリバーの最新バージョンだ。5Hz(36,000VpH)の高振動により、このムーヴメントは1/10秒を非常に精確に計測でき、効率的な最新構造により、60時間のパワーリザーブを実現している。限定500本の“クロノマスター スポーツ ピンク”は、ゼニス ブティックとオンラインブティック、および世界中のゼニス正規代理店にて販売され、売上の20%がスーザン G. コーメン乳がん財団に寄付される。


【スーザン G. コーメン乳がん財団について】
スーザン G. コーメン乳がん財団は、乳がん撲滅に取り組む世界最大の非営利財団であり、乳がんの撲滅を目標に女性の命を救うための活動をしている。コーメン財団では、あらゆる局面からこの病気と闘うため、多角的なアプローチを行っており、米国および世界各地の何百万もの人々をサポートしている。財団は患者の声に寄り添い、研究におけるブレイクスルーを推進、質の高いケアへのアクセスを向上させ、患者に直接的なサポートを提供し、信頼できる情報で人々に生きるための力を与えている。乳がんにより亡くなったスーザン G. コーメンの妹、ナンシー G. ブリンカーが姉の命を奪った病気を撲滅することを約束し、設立されたコーメン財団は、明日の治療法を根気強く探しながらも、今日の乳がん患者を支援することに尽力している。komen.orgにて活動を確認することも可能だ。

 

 

【問い合わせ先】
LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン ゼニス
TEL.03-3575-5861


文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】

【ゼニスもカラフルデザインを拡充か!?】デファイ 21 クロマの限定エディション

【ゼニス パイロットウォッチの新世代モデル】“パイロット オートマティック”

【鮮やかなレッド文字盤がおしゃれ!】最初期のデファイを忠実に再現、“デファイ リバイバル A3691”

-小スライド, 新作時計ニュース
-,