製品情報

【これぞドイツ時計の最高峰だ!】グラスヒュッテ・オリジナルが“フライバック・トゥールビヨン”搭載の新作を発売

最高水準のドイツの時計製造技術を誇り、ムーヴメントの全部品の最大95%と精巧な文字盤を社内で製造する“グラスヒュッテ・オリジナル”が、高級時計の分野における金字塔を打ち立てる“セネタ・クロノメーター・トゥールビヨン”を発表。同社のブティックならびに世界各国の正規販売店で、世界限定50本の販売を2023年10月より開始する。

【セネタ・クロノメーター・トゥールビヨンの画像をもっと見る】

グラスヒュッテ・オリジナルが、高度な技術を駆使したマスターピース“セネタ・クロノメーター・トゥールビヨン”は、高級時計に組み込まれる複雑機構の中でも最も精緻なものとされているトゥールビヨンをケージの下部に片側だけ固定することで、空中に浮かんで見えるようなビジュアルを実現。

進化の新たなステージといえるフライバック・トゥールビヨンは、リューズを一段階引き出すと垂直クラッチがテンプを停止させてトゥールビヨンケージを固定し、もう一段階引き出して次のポジションにすると、先端に取り付けられた秒針がゼロで停止するまで滑らかにスイング。この独創的な構造は2件の特許で保護され、高級時計製造の分野をリードするイノベーターであることを明確にしている。

もちろん精度も折り紙付きで、独立系のチューリンゲン州度量衡管理局が一つひとつの時計を検査。15日間にわたるプロセスにおいて、異なる5つの姿勢、3種類の温度で信頼性が確保されている。9時位置のインジケーターによって読み取ることができるパワーリザーブも70時間というクオリティだ。

技術の粋を集めたムーヴメントは、42mmのプラチナケースの表側から眺めることができ、フライバック・トゥールビヨンの動作をつぶさに観察することが可能。ムーヴメントの上面全体にはレーザーエングレービング加工による装飾仕上げが施されており、レーザーで少しずつ刻み込まれて浮かび上がったクル・ド・パリ・パターンが、文字盤の立体的な印象を際立たせている。

また、文字盤に描かれた地球儀のスケッチは、175年以上に及ぶ時計製造から得られたすべての経験を結集してこのモデルが作り上げられたことを表し、グラスヒュッテオリジナルが誇る時計製造技術の先端であることを証明している。

【問い合わせ先】
グラスヒュッテ・オリジナル ブティック銀座
TEL.03-6254-7266

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【波しぶきを思わせるリズムを感じろ!】グラスヒュッテ・オリジナルに“クールに輝くシルバー×ダークブルー”の新作登場
■【70年代のエレガントな魅力あふれる】グラスヒュッテ・オリジナルのセブンティーズ・クロノグラフ・パノラマデイトに華やかなカラーが目を引く新作が登場

次のページへ >

-製品情報
-