小スライド 新作時計ニュース

【セイコー × ミッキーマウス】ディズニーの名作『ファンタジア』モチーフの掛時計

セイコーグループのセイコータイムクリエーションは、ディズニー映画の名作『ファンタジア』に登場する“魔法使いの弟子”をモチーフにした掛時計を発表。2月22日より販売を開始する。

【“魔法使いの弟子”ミッキーの掛け時計をもっと見る】

2023年にディズニー創立100周年の一環として数々のコラボレーションを行ったセイコーとディズニー。セイコーから、今年もディズニーをモチーフにした時計がリリースされた。ただし、今回注目したのは、腕時計ではなくて、掛時計だ。

直径約30センチの文字盤は、映画『ファンタジア』で魔法使いの弟子に扮したミッキーマウスがデザインのモチーフに採用されており、7時の茶色は“靴”、8時の赤は“ローブ”、9時の青は“帽子”をのカラーリングをそれぞれ落ち着いた色味で表現。映画『ファンタジア』に着想を得たという針は、クリスタルの飾りが付いた秒針が特徴的だが、よく見ると時針にも星空模様のが散りばめられている。遊び心とともに、細部までこだわりが感じられる仕上がりだ。

さらに、ミッキーマウスのシルエットと星空には、蓄光塗料が施され、暗くなると映画『ファンタジア』の世界が出現。昼でも夜でも、いつ時計を見ても楽しみがあるデザインとなっている。価格は2万2000円。

 

【問い合わせ先】
セイコータイムクリエーション クロックお客様相談室
TEL.0120-315-474

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【SEIKO(セイコー)売れ筋ランキング】人気モデルを一挙に紹介!
■【セイコー、"専用すぎる腕時計展"】2024年1月19日から開催中!
■【セイコーが二つの限定モデルを発売】時計で“一般財団法人あしなが育英会”を支援

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-,