【“私らしく”を叶える】働く女子に向けた新しい“カシオ シーン チタン シリーズ”で毎日を輝かせよう!

 仕事の日もリラックスして過ごす日も、どんな時でも“私らしく”いたい。“CASIO SHEEN(カシオ シーン)”は、そんな働く女性に向けて製作されました。
 SHEENとは英語で、輝きや光彩といった意味があります。デザイン性の高さに加え、機能性も抜群の頼もしい時計があれば、毎日がもっと“輝く”でしょう。

 

 本モデルはそんなコレクションの最新作で、従来シリーズのケース径が35mmだったのに対し、31.5mmとコンパクトでシンプルな女性らしいデザインが最大の特徴です。
 丸みのあるベゼルと一本足形状のメタルブレスの採用により、上品でフェミニンな印象に仕上げた小型サイズのチタンモデルとなっています。
 また、太陽光はもちろん、蛍光灯などの光を動力に変換する、カシオ独自のソーラー充電システム“タフソーラー”が搭載されており、煩わしい定期的な電池交換から、現代の忙しい女性を解放してくれます。

 

シーン チタンシリーズ 

■(左)Ref.SHW-7100TCG-7AJF。5万2800円。(右)Ref. SHW-7100TD-2AJF。4万9500円。TI(31.5mm径)。10気圧防水。タフソーラー

 気になるカラーは、ブランドオリジナルの色であるピーチゴールドと、チタンの素材感を全面に押し出したシルバーの2色がラインナップ。
 文字盤にはアラビア数字インデックスと、柔らかなフィルムのリーフ型インデックスを採用しており、視認性にもこだわりが伺えます。
 また、軽くて肌に優しいチタンを採用していることも、女性にとって嬉しいポイントと言えるでしょう。

 機能面では、日本と中国の標準電波受信機能やタフソーラー、デイト表示などを搭載しており、利便性も極めて良好です。
 さらに、10気圧防水という高い防水性を備えており、耐傷性に優れた高硬度の反射防止コーティングサファイアガラスを採用したことで、耐久性も申し分ありません。
 
 
チタンモデルならではの軽量さで、日常生活で使いやすく、デザインにも秀でた、まさに女性のための電波ソーラーウオッチとなっています。

 

 

【問い合わせ先】
カシオ計算機 お客様相談室
TEL:03-5334-4869
SHEEN 公式サイト
https://sheen.jp