【正真正銘の隕石です!】希少なメテオライト・ウオッチが10万円で手に入る

 20万とおり以上(!?)という驚くべき数の膨大な組み合わせで、唯一無二のカスタムオーダーウオッチを製作できることから、大切な人へのギフトとしても人気を博している国産ブランド、ルノータス。

ルノータスは高品質なジャパンメイドでありながら、手軽にオリジナルの腕時計が作れると話題の腕時計ブランドだ

 そんな同ブランドが今夏の新作として発表したのが、文字盤に希少なメテオライト(隕石)を使用したリミテッドモデルだ。

 

抜群のコストパフォーマンスを実現

クラシック・オートマチック40 メテオライト・リミテット50(コインエッジベゼルタイプ)
希少なメテオライト(隕石)を文字盤に用いたリミテッドモデル。メテオライトは地球上では再現不可能とされる特有のウィドマンシュテッテン構造(一つひとつ模様が異なる)によって、模様すべてが異なると言われる。このオンリーワンという魅力は、まさにルノータスのカスタムオーダーウオッチとも共通するものであり、製品化が実現した。
■ステンレススチールケース、レザーストラップ。ケース径40mm。日常生活防水。自動巻き(ETA2824-2)。限定50本。10万8350円

 使用されているのは、約100万年前にスウェーデン最北端のキルナ地方に落下したとされるムオニナルスタ隕石。これをわずか0.4mmの厚みにカットして文字盤を作り上げた。
 その神秘性はもちろんだが、直線がランダムに入った特有の模様はひとつとして同じモノはなく、すべてが一点モノというのもメテオライトの大きな魅力である。

 実はメテオライトを文字盤に用いること自体は時計界ではそこまで珍しいわけではない。
 しかしながら、その大半は数十万、数百万円以上する高級時計なのである。

 これに対し、ルノータスがすごいのは約10万円という手の届く価格帯を実現したことだ。しかもスイス製の機械式ムーヴメントを搭載しているというから驚きである。
 そのコストパフォーマンスの高さも本作の大きな魅力と言えるだろう。

【信頼のETA社製を採用】高い信頼性を誇るスイスのETA社製ムーヴメント、Cal.2824-2を搭載。ローターはゴールドプレーティングされたロゴ入りの自社製に改められている

 持つ人の潜在能力を発揮させる効果があると言われるムオニナルスタ隕石。宇宙のエネルギーを秘めた“お守り”としてもおすすめの1本なのである。

 

LINE-UP

本作ではベゼルに古典的なコインエッジ装飾を施したモデル(左)と、スタンダードなプレーンベゼルの2タイプが展開される。限定各50本。各10万6700円

 

 

【問い合わせ先】
ルノータス TEL.0743-83-0477
https://meteorite.renautus.com/

 

文◎堀内大輔(編集部)/写真◎水橋崇行

オススメ記事

  1. 5万円前後!これからの季節に楽しみたい「ネイビーブルー文字盤」の機械式…

  2. 名作デザインがアンダー5万円で手に入る! オリジナルをほぼ忠実に再現し…

  3. 【ロレックス】通信 No.038|サブマリーナデイトは、なぜ多くの支持…

  4. ORIENT(オリエント)から人気のダイバーデザインのモデルが4時位置…

  5. 【セイコー ルキア】ポインセチアをモチーフにした限定モデルが可愛い!

  6. セイコー、オリエントスター、タカノほか、10万円台で編集部が厳選した“…

  7. 【これぞG-SHOCKの最新形!?】G-SHOCKの新機軸“カーボンコ…

  8. 【3色の限定モデルが登場】70周年を迎えたORIENT(オリエント)の…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計