先行予約受付終了。さて1番人気はどのタイプだったでしょうか? 【OUTLINEニュース|no.28】

 パワーウオッチ創刊20周年を記念して製作したスペシャルモデル“パイロットクロノ20thリミテッド”。発売に先立って実施したクラウドファンディング「WATCH Makers(ウオッチメーカーズ)」での先行予約受付も去る3月21日に終了しました。

 おかげをもちまして、本数にして322本、金額にして900万円以上という大変多くのお申し込みをいただきましたこと、あらためてこの場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 今回、シンプルなタイプ1種類とスネイルタキメーター付きを2種類用意しておりましたが、当初はスネイルタキの逆パンダタイプ(インダイアルが白いタイプ)が1番人気だと予想しておりました。結果はその予想に反してスネイルタキの無いシンプルなタイプ(写真右上)がダントツで、かなり早い段階で完売したのには驚きました。やはり何事も王道はシンプルなのでしょうかね。いやはや勉強になります。

 さて、商品のお届けにつきましては、4月20日頃からの順次発送を予定しております。もう少しお待ちください。

 また、一般発売につきましては当ウオッチライフニュース内のオンラインショップのみの限定販売となります。販売開始は4月27日(水)を予定しております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 そして最後に、最新作を5月中旬に発表させていただきます。なかなかいい雰囲気に仕上がっておりますので、ぜひご期待ください。

パイロットクロノ20thリミテッドの購入はコチラ

菊地 吉正 – KIKUCHI Yoshimasa

時計専門誌「パワーウオッチ」を筆頭に「ロービート」、「タイムギア」などの時計雑誌を次々に生み出す。現在、発行人兼総編集長として刊行数は年間20冊以上にのぼる。また、近年では、業界初の時計専門のクラウドファンディングサイト「WATCH Makers」を開設。さらには、アンティークウオッチのテイストを再現した自身の時計ブランド「OUTLINE(アウトライン)」のクリエイティブディレクターとしてオリジナル時計の企画・監修も手がける。
2019年から毎週日曜の朝「総編・菊地吉正のロレックス通信」をYahooニュースに連載中!

オススメ記事

  1. 【第12回】ポストヴィンテージ時代の腕時計|ロレックスといえど無視でき…

  2. 【わずか数日で目標金額1000%】俳優・木下ほうか氏が語るオリジナル機…

  3. 【2020新作実機レビュー】涼しげでクラシカル!季節の装いにシックに決…

  4. コンプレッサーケースを使った1960年代の潜水時計を4万円台の日本製機…

  5. 8月に実施したロレックスの値上げは実勢価格に影響したのか?|【ロレック…

  6. 【本日発売】196ブランド、650本掲載!高級時計ブランド、その最新作…

  7. 【第3回】個性派ブランドが牽引する|平成11年〜平成20年(1999-…

  8. 菊地の【ロレックス】通信 No.086| 意外に知られていないオイスタ…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計