ニュース&トピックス ライフスタイル 小スライド

国内最大手の時計ベルトメーカー”バンビ”。人気のプレミアムクロコに爽やかな新色が登場!

 湿度が高く、ジメジメとした梅雨が終わりを迎えたいまの時期。8月からの本格的な暑さを迎える前に、時計の情報サイトとしておすすめしたいのは時計ベルトの着け替えだ。
 今回は日本屈指の歴史を誇る時計ベルトメーカー、バンビの、夏に着けたいおすすめの時計ベルトをおすすめしたい。

 

》夏に着けたい! バンビのスペシャルなアイテム
BAMBI(バンビ)
プレミアムクロコ

■Ref.BWP001。クロコダイル。ベルトの取り付け幅は10〜20mmの11サイズ。カラーはブラック、ダークブラウン、ブラウン、ワイン、オレンジ、ネイビー、グレー、レッド、ホワイトの9色。各3万6300円

 汗をかきやすい夏は、水に弱い革ベルトにとってダメージを受けやすい過酷な季節。しかしそんな夏でも快適に着用できるクロコダイル革ベルトが、バンビのプレミアムクロコである。
 その名が物語るとおり、数あるクロコダイル革ベルトのなかでも、上質な天然皮革を使用しているのに加え、表面素材だけでなく裏面・中芯素材にまで防水加工を採用している。

 通常革ベルトは、皮革表面にのみ撥水処理を施したりラバーを貼ることで防水性を高めているのだが、それゆえに質感を損なってしまったり撥水加工が剥げて効果が持続しなかったりする。
 プレミアムクロコは素材のなめし、染色の段階で防水性のある保護剤を皮革そのものに含浸。革本来の質感を損なうことなく、半永久的な防水性を実現したのだ。同コレクションはこれまで全8色で展開していたが、この度かねてより要望の多かったホワイトが追加(7月発売予定)され、全9色の展開に。
 ホワイトは以前より開発を行っていたが、色付けの技術が非常に難しく商品化が困難であったという。しかし長年の企画、開発により技術が進歩。今夏発売へと至った。
 高い防水性と爽やかなホワイトはまさに夏にぴったりだ。

次のページへ >

-ニュース&トピックス, ライフスタイル, 小スライド
-,