話題のトピックス

【高品質な国産時計を自分好みにカスタムオーダー】 “ノット”の魅力_カスタムウオッチのパイオニア

【ノットの魅力_03】
日本各地のモノ作りとコラボレーション

 “MUSUBUプロジェクト”を掲げ、日本各地のもの作りを積極的に取り入れている“ノット”。国内でも屈指の技術力を備えた工房とパートナーシップを築き、高品質な国産プロダクトを手の届く価格でユーザーに届けている。ストラップに関しては特にこだわりが強く、魅力的なアイテムがラインナップされている。


栃木レザー
 化学薬品を使わず、ミモザの樹液を使ったベジタブルタンニンなめしを専門とする世界的にも評価の高い栃木レザー。使うほどになじんでいく、革ならではのエイジングを楽しめる質感が特徴だ。


藤豊クロコダイル
 昭和35年創業の爬虫類専門のタンナー、藤豊工業所。原皮から革として完成するまでに50工程以上を要して、素材本体の気品と迫力を引き出した高級クロコダイルレザーが完成する。


【ノットの魅力_04】
直営店をベースにしたきめ細やかなサービス


 ノットならではの魅力として外せないのが、直営のギャラリーショップでのカスタム体験だ。

 店舗には時計、ストラップ、バックルなど、商品サンプルがオープンに展示されており、時計とストラップの組み合わせを自由に試すことができる。近くに店舗がない場合はWEBサイトでもカスタム体験が可能。


【ノットの魅力_05】
サステナブルな取り組み
 “Sustainable”と“Innovation”を合わせた意味を持つ、サスティノシリーズ。電池交換の必要のない先進的なデザインのソーラーウォッチ、アップサイクル素材のストラップが第一弾として発表されている。

》サスティノシリーズ シン・ソーラー
 サスティノシリーズを象徴する新作。高性能な日本製のソーラームーヴメントによって、金属的で高級感を備えた文字盤を実現している。

■時計:STS-38SVSV(左)、STS-38SVBK(右)。各2万2000円。メッシュブレス:各3850円

》サスティノシリーズ ニューノス
 布地を染色する際にほんの少しの傷や汚れ、色の違いで生まれる大量の規格外品をアップサイクルした新素材“NUNOUS”を採用。木目のような美しいパターンを生み出している。

■表:NUNOUS/裏:栃木ヌメ革。5500円(バックル別売)


【問い合わせ先】
Maker's Watch Knot(メーカーズ ウォッチ ノット)
TEL.0800-555-7010


 

文◎船平卓馬(編集部)

-話題のトピックス
-, , ,