ニュース&トピックス 小スライド

北野武監督がカンヌ国際映画祭で着用していた腕時計は、セレブ御用達のあのブランドだった!

関連ニュースをチェック!

5月16日に開幕した第76回カンヌ国際映画で北野武監督の『首』が上映され、レッドカーペットに登場したことが日本でも大きく報じられているが、その際に着用していた煌びやかな腕時計が気になった人も多いのではないだろうか。

実はこの腕時計。世界のセレブリティたちも愛用する“ジェイコブ&コー”のエピックSF24トゥールビヨンバゲット ブルーダイヤルというモデルである。

【画像ギャラリー:ジェイコブのタイムピースをまとったセレブたち】

一般的な腕時計とは一線を画す独創的なデザインが目を引く本作は、実はその機能もスゴイ。12時位置で世界24都市のなかから任意の都市のタイムゾーンを表示するジェイコブ独自のスプリットフラップ式ワールドタイム機能に加え、フライングトゥールビヨンという二つの複雑機構を備えているのだ。さらにケースを鮮やかなバゲットダイヤで包み込んだ世界限定9本の超絶タイムピースで、その価格はなんと5400万円というから驚きである。

ちなみに同ブランドの時計を愛用するのは、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドや歌手のリアーナといったそうそうたる面々。

常識に囚われない自由な発想で新たな技術に挑戦し続け、腕時計界に革新をもたらしているジェイコブのタイムピースは、“世界のキタノ”にもお似合いである。

 

【問い合わせ先】
ジェイコブ&コー ジャパン
TEL.03-6281-4777

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【新作時計ニュース】ジェイコブの新作“カジノ ルーレット トゥールビヨン”は独創性と遊び心が満載
■【各界のセレブ御用達】日本再上陸を果たしたジェイコブウオッチの実力に迫る
■コンプリケーションの頂点に挑むジェイコブの世界観に触れられる銀座ブティック

次のページへ >

-ニュース&トピックス, 小スライド
-