小スライド 新作時計ニュース

【アメリカンクラシックの傑作時計がカラフルに進化】ハミルトンの“ボルトン”に四つの新色が登場

アメリカン クラシックを代表するアールデコスタイルが象徴的なハミルトンの“ボルトン”が、4つの鮮やかなカラーで登場した。1940年代スタイルの個性的なタイムピースに、普遍的かつ新鮮なフェミニンテイストがプラスされている。

ボルトン

■SS(23.5×27.4mmサイズ)。5気圧防水。クォーツ。10万1200円(各モデル共通)

【“ボルトン”の新作モデルをもっと見る】

1940年代に登場し不動の傑作モデルとしての地位を確立した“ボルトン”。トノー型とレクタンギュラー型の輪郭が融合した曲線による独創的なケースシェイプが、唯一無二の存在感を放つ。優美なシルエット、シックな雰囲気、圧倒的なフィット感で男女を問わず長きにわたり人気を博してきた。愛らしいマカロンに着想を得た新色コレクションでは、ミント&ホワイト、バニラ&ラベンダー、レモン、ピスタチオのカラーリングが展開され、ファッション感度の高いタイムピースに仕上がっている。

ミントは、ホワイトのインデックス数字のコントラストが効いた文字盤が特徴だ。バニラは控えめで洗練された美をたたえ、ラベンダーのインデックス数字が繊細に浮かび上がっている。パールホワイトの文字盤には、レモンを表現したイエローのインデックス数字、ピスタチオを表現したグリーンのインデックス数字がそれぞれあしらわれている。魅力的なカラーバリエーションには、それぞれのカラーにマッチしたベルトが組み合わされ、より魅力的な仕上がりになっている。

4つの異なるカラーいずれにおいても、クラシックなアメリカン・アールデコスタイルのローマ数字が美しい、鮮やかなパール光沢仕上げの文字盤が目を引く。サファイアクリスタルに覆われた文字盤上では秒針が滑らかに回転し、躍動感と永遠の美しさが表現されている。精密なピンバックルクロージャーを備えたしなやかなカーフレザーベルトと、高度な設計が施されたハミルトンのイージークリックシステムにより、“ボルトン”は多様なアレンジを実現。日々を彩るパートナーになるだろう。

美しいカーブを描くステンレススチールケースには、1940年代にハミルトンが表現した最高のアメリカンスピリットと、最新のスイスのテクノロジーが息づいている。高い信頼性を誇る伝統のクォーツムーヴメントにより、ニッケルの時針、分針、秒針が正確に時を刻む。過去と現代をシームレスに橋渡しする“ボルトン”は、その独特のデザインとディテールへのこだわりで時計愛好家を魅了し続けている。

 

ハミルトンの“ボルトン”の新カラー4モデルは各10万1200円。10月より発売がスタートしている。


【問い合わせ先】
ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン
TEL.03-6254-7371

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

 

【関連ニュースもチェック!】

■【セイコー、G-SHOCK、ハミルトンほか、1位〜5位まで紹介!】“タイムギア”読者が選んだ、欲しい腕時計ランキング

■【アウトドアの時計ならこれで間違いないでしょ!】“ハミルトン”からカーキ フィールドの新コレクションが登場

■【6月30日公開の最新作をチェック!】ハミルトンのアイコニックなタイムピースが『インディ・ジョーンズ』に登場

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース