小スライド 新作時計ニュース

【イタリアを象徴する高級ブランド“ブルガリ”】ジュエリーウオッチの新作7モデル

イタリアを象徴する高級ブランド“ブルガリ”は、フェミニンさを絶妙に体現した“ルチェア”に、ケースの改良とブレスレットデザインの再構築によってシンメトリカルな曲線を取り入れた新作7モデルを追加した。

【“ルチェア”新作7モデルの画像を見る】

今年で誕生より10周年を迎えるルチェアは、ケースの改良とブレスレットデザインの再構築によるシンメトリカルな曲線を採用。ジュエリーにインスパイアされたエレガントで洗練されたラインが与えられ、新しい一面を感じるコレクションが登場した。

ダイヤモンドをふんだんにあしらったピンクゴールド、洗練された印象のステンレススティール製のベゼルは、いずれもエレガントにスリム化。ポリッシュ加工も施され、新たなラインに輝きをもたらしている。

ベゼルがとりまくのは、マザーオブパールのインタルシオまたはマラカイトのマルケトリがあしらわれた文字盤で、インタルシオの特徴的技法が施されたマザーオブパールでは、有機的なレインボーの輝きが表現された。一方のグリーンマラカイトのマルケトリは60年代の色石への想いを表現。鉱物の細かな小片ひとつひとつの色合いの鮮やかさや粒の表現力を見極めながら厳選し、絵画のように印象強い文字盤が生み出された。

アワーマーカーは、丸みのある12石のブリリアントカットダイヤモンド。さらに、V字型のリューズにもダイヤモンドが施され、ルチェアの宝石のような輝きがより印象深くしている。

ケースサイズは、時代の流れに合わせた2種類が展開され、ケース径33mmモデルは42時間パワーリザーブの自動巻き機械式キャリバーが、ケース径28mmのバージョンにはクォーツムーヴメントを搭載。ピンクゴールドとステンレススティール製ポリッシュ仕上げのセンターパーツが交互に組み合わせられたベルトが手首に優美に手首を彩り、隙の無いエレガントさを完成させている。

イタリアンデザインとスイスの精密さが調和され、ブルガリのジュエリーウオッチへの新しいアプローチを体現する存在となった
“ルチェア”。新たにラインナップに加わった7モデルは、いずれも今年4月に発売される予定だ。

 

【問い合わせ先】
ブルガリ ジャパン
TEL.0120-030-142

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【イタリアを象徴する高級ブランド、ブルガリ】“オクト フィニッシモ”の新作登場
■ブルガリのディアゴノスクーバクロノグラフ【昭和&平成の隠れた名作:Vol.17】
■【ブルガリ×グランツーリスモ、二つの限定モデル】レース仕様のクロノグラフに注目

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-