ドイツ時計 小スライド 新作時計ニュース

【深度5000mまでの防水・耐圧性能を実現】ドイツ時計“ジン”最強ダイバーズ

1961年の創業以来、時計の本質である視認性を重要視した“使うためだけの時計”を開発するジンが、ダイビングに必要な要素を詰め込んだ“U50.HYDRO シリーズ”を公開した。

U50.HYDRO

U50.HYDRO

【“U50.HYDRO シリーズ”の画像をもっと見る】

1996年に403HYDROモデルでお披露目された“ハイドロテクノロジー”。その進化の最先端を備えたダイビングウオッチ“U50.HYDROシリーズ”が発表された。

シリーズ最大の特徴であるハイドロテクノロジーは、ケース内のムーヴメント、文字盤、針が非常に透明度の高い液体に浸けられた珍しい構造により、水中でのガラスの鏡面反射が起こらず“あらゆる角度から時計を読める”というダイバーズウオッチにとって大きなメリットを与えている。さらに、特殊オイルの充填による水深5000mまでの防水性と耐圧性など、レジャーダイビングなどの一般的使用にとどまらず、プロのための計器としても適した機能を備えており、その優れた性能は第三者認証機関のDNVにより認証されている。

過酷な条件でも耐えられるよう、41㎜径のケースとリューズにはドイツ製Uボート・スチールが採用され、高強度の海水耐性と卓越した非磁性を入手。さらに、材質の表面を硬化させるテギメント・テクノロジーも用いられ、外部からの傷を効果的に防止している。

本作は-20℃から+60℃の温度範囲で機能する長寿命のリチウム電池によって稼動し、搭載されるクォーツムーヴメントには電池寿命を知らせるEOL機能を内臓。電池寿命が近づくと秒針が4秒づつ飛ぶことで知らせてくれるため、突然停止する心配が不要だ。

なお、本作はベルトやオプションのバリエーションも豊富で、59万6200円~74万4700円と幅広い価格帯となっている。発売時期は2024年初夏の予定だ。

 

【問い合わせ先】
ホッタ
Tel.03-5148-2174

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【新潟に続き福岡にも!元ドイツ空軍用腕時計の専門店】実用性を極めたSinn(ジン)、福岡店がリニューアルオープンした

次のページへ >

-ドイツ時計, 小スライド, 新作時計ニュース
-