製品情報 話題のトピックス

【日本製メカニカルムーヴメント搭載の新作時計】フォッシルの “FOSSIL HERITAGE”に注目

【FOSSIL HERITAGEのディテールをチェック】


 文字盤にはプリントではなくルミノバ夜光を塗布し、ファセット加工を施したアプライドインデックスをセッティング。適度な立体感とエッジの立った仕上がりには、低価格のモデルにはない質感の高さが感じられる。


 3時位置には便利なデイト機能を搭載。角を丸くデザインしたフォッシルスタイルのカジュアルアレンジが加えられている。ブラック文字盤のモデルに関しては、デイト表示が過度に目立たないように、デイトのディスクもブラックで統一されているのもこだわりのポイントだ。


 ケースはベゼル、ミドルケース、裏ブタを組みあわえたスリーピース構造を採用。別体で成型し、ベゼルはポリッシュ、ミドルケースと裏ブタはヘアライン、2種類の仕上げを施すことで、メリハリのあるデザインに仕上げられている。


 耐傷性が高く美観にも優れるサファイアクリスタル製の風防は、立体感を出すためドーム形にカーブしたフォルムに成形されている。堅い素材なので加工にはコストがかかるが、しっかりとこだわりの仕上げが採用されている。


 ケースサイズは43mm、ラグからラグまでの上下幅50mm、厚さは約12mm。先端に向けてわずかにカーブしたラグフォルムにより、やや大きめのサイズながらデザインバランスは良好。装着感も悪くない。

【問い合わせ先】
フォッシルジャパン
TEL.03-5992-4611
公式サイト
https://www.fossil.com/ja-jp/


 

文◎船平卓馬(編集部)

-製品情報, 話題のトピックス