ランキング記事 小スライド 話題のトピックス

【キングセイコー、ノモス、ノットほか、10位〜6位まで紹介】タイムギアの読者が選んだ、欲しい腕時計ランキング

 ウオッチライフニュースの兄弟メディアにあたるカジュアルウオッチ専門誌“タイムギア”では、年末恒例企画として実施している“読者が欲しい時計ランキング”。
読者プレゼントのアンケートをもとに、30万円台までの予算で読者がいま“欲しい”と思っている時計を集計して1位〜10位まで選出しているのだが、今回は2022年のランキングから6位〜10位までを紹介していく。

 6位〜10位までのランキングで印象的だったのが、ノモス グラスヒュッテ、キングセイコー、ラドーなど10万円〜20万円台の本格機械式時計が4モデルもランクインした点だろう。

 ランクインしたモデルは外装の品質、スペックの高さなどそれぞれ異なるストロングポイントを備えているが、一方でいずれも価格以上の満足感を味わえるという、共通した魅力を備えている。

 本格機械式時計のエントリーモデルとしてもおすすめできる良作揃いなので、新年度に向けて新しい時計の購入を考えている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。


【読者が欲しい時計:第6位】
BERING(ベーリング)
スカンジナビアンソーラー
Dバックル


 電池交換が不要なソーラー駆動を採用したモデル。どんなシーンでも着用可能なベーリングらしいデザインも人気の理由だ。太陽光発電というサステナブルな駆動方式を利用しているため、時計を楽しむだけで地球環境に貢献できるというのも、同ブランドの時計ならではの魅力と言えるだろう。
■Ref.15439-327。SS(39mm径)。10気圧防水。ソーラー。2万9150円

【問い合わせ先】
アイ・ネクストジーイー
TEL.03-5496-4317


 ケース径39mmで、厚さ9mmとまさに日本人にぴったりのサイズ感で着用感は抜群だ。オフィスカジュアルにも活用できる。


》編集部の注目ポイントはコチラ

「本モデル最大の魅力はなんと言ってもその絶妙なサイズ感です。日本人の腕にはぴったりで、着用した際の雰囲気が良好なことが得票の理由だと思います。また、ソーラー駆動というサステナブルな面も評価されたのでしょう」


【読者が欲しい時計:第7位】
RADO(ラドー)
キャプテン クック オートマティック


 1962年発表のオリジナルモデルを再解釈したリブートダイバーズウオッチ。オリジナルのエッセンスを継承しつつ、ハイテクセラミックス製の逆回転防止ベゼル、30気圧防水と現代の技術を合わせることで高度な実用性を備えるている。
■Ref.R32105353。SS(42mm径)。30気圧防水。自動巻き(Cal.R763)。29万400円

【問い合わせ先】
ラドー/スウォッチ グループ ジャパン
TEL.03-6254-7330


本格的なダイバーズウオッチでありながら、モダンなデザインのため、タウンユースでも活躍してくれるだろう。

》編集部の注目ポイントはコチラ
「スイスブランドというステイタス性と、確かな機能性、そしてユニークな文字盤カラーなど語りどころの多いモデル。モダンな雰囲気でありながら、しっかりと30気圧防水を確保しているところが読者からの人気を集めました」

次のページへ >

-ランキング記事, 小スライド, 話題のトピックス
-, , , , , , , , , , ,