スペシャル 小スライド

【3万円台以下で購入できる機械式時計】どんなシーンでも着用できるコスパ抜群な国産ブランドウオッチ3選!【セイコー、シチズン、オリエント】

 2023年を迎えそろそろ1ヶ月が経とうとしているなか、入学や、卒業、そして就職など人生の転機を控えている人も多いのではないだろうか。
 そんな新たな生活に、華を添えてくれるのが腕時計だ。なかでも機械式時計という選択はいかがだろうか。スマートフォンやスマートウオッチの普及により、機械式時計に馴染みが無い若い世代も多い。しかし、メカニカルムーヴメントが時を刻む機械式時計は、クォーツ式やスマートウオッチにはない趣があるのは間違いない。
 だが、本格的な機械式時計となるとそれなりの価格になってしまうのも、また事実である。
 そこで、今回は若い世代でも無理なく購入できる3万円台アンダーかつ、信頼性の高い国産ウオッチブランドの時計を編集部目線でピックアップした。
 カジュアルなシーンのみならず、ビジネスシーンでも活躍してくれるシンプルなデザインのものを選んだため、初めての機械式時計デビューにはぴったりのラインナップとなっている。

SEIKO(セイコー)
セイコーセレクション
SARV003

■Ref. SARV003。SS(42mm径)。10気圧防水。自動巻き(Cal.4R36)。2万7500円
 シンプルなデザインながら、文字盤に配されたアプライドインデックス と、ドーフィン針が高級感のある雰囲気を醸し出しており、価格以上のクオリティに仕上がっていることが分かる。
 また、10気圧防水を有し、曜日日付表示機能もあるため実用性という意味でも必要十分だ。
 セイコーブランドでありながら、機械式モデルかつ3万円アンダーというコストパフォーマンスは魅力的だ。
【問い合わせ先】
セイコーウオッチお客様相談室
TEL.0120-061-012
https://www.seikowatches.com/jp-ja

CITIZEN(シチズン)
シチズンコレクション
NY4050-54E


■Ref.NY4050-54E。SS(40mm径)。5気圧防水。自動巻き(Cal.8200)。3万3000円
 文字盤中央とインデックスが配されている外周部で仕上げを変化させることで、シンプルなデザインアガら立体感を演出していることが分かる。
 また、12と6時のみローマンインデックスを採用することで、クラシカルな雰囲気もプラスされている。
 裏ブタはシースルーバックを採用しており、機械式ムーヴメントの動きを視覚的に楽しむことができるのもユーザにとってうれしいポイントと言えるだろう。
【問い合わせ先】
シチズンお客様時計相談室
TEL.0120-78-4807
https://citizen.jp/

【他のモデルは次のページをチェック!】

次のページへ >

-スペシャル, 小スライド
-, ,