ニュース&トピックス 国産時計 新作時計ニュース

【新作時計ニュース】コスパ抜群5万円アンダーで購入できるセイコーセレクションの最新クロノグラフ!


 文字盤は縦ストライプの型打ちを施した質感の高いホワイトカラーをベースに、インダイヤルなどにブルーの差し色を加えており、晴れやかな大空の情景を表現した爽やかなスタイリングになっている。

 ガラスの表裏両面に光の反射を抑えるスーパークリアコーティングを施し、見やすく美しい色彩を鮮やかに際立たせている。シャープな造形のメタルブレスレットは美しい金属光沢を放ち、腕に心地良くなじむ。

 タキメーターを装備したベゼルや、曲線をうまく生かしたケースのフォルムも質感が高い。ホワイトベースのスポーティブなクロノグラフは市場で意外に見かけないこともあり、このフレッシュなデザインは広いファン層を獲得しそうだ。入学や入社など新年度から新しい生活がスタートする人には最適なモデルといえるだろう。

 搭載ムーヴメントはソーラークロノグラフのキャリバーV175で、平均月差±15秒の精度を誇る。クロノグラフは1/5秒計測で60分計も備える。ケースサイズは使いやすい42.2mmで、防水性能は10気圧。価格は4万4000円で、販売本数は700本限定。

 なお、このモデルの売上の一部は次世代への架け橋となることを目的に、災害などで親を亡くした子どもや、障がいなどで親が十分に働けない家庭の子どもをサポートする一般財団法人あしなが育英会に寄付される。

【問い合わせ先】
セイコーウオッチお客様相談室
TEL.0120-061-012

 

文◎川田健人(編集部)

-ニュース&トピックス, 国産時計, 新作時計ニュース
-, ,