スペシャル 小スライド

【オランダ発のラグスポ時計特集】新上陸ブランド“ノースゲイト”の魅力に迫る!【後編】

前編はこちらをチェック!

 

 ノースゲイト ウォッチズは現代建築と芸術の息づく国であるオランダ発祥のブランドである。オランダらしいカラフルでポップなデザインセンスと、創業者であるウィレム・カマーマン氏の美的感覚が見事に溶け合ったラグスポデザインの時計となっている。
 後編では時計の魅力についてさらに深掘りしていきたい。

画像をクリックで拡大

【カラフルな文字盤と絶妙のサイズ感がポイント】
 クラブシリーズは、1970年代に生まれ現在でも高い人気を誇るデザインである“ラグジュアリースポーツ”スタイルのケースを採用したモデルである。シームレスなケースフォルムで高級感とスポーティさを見事に両立。特筆すべきはその発色のいい文字盤だ。

 現在時計業界においてトレンドとなっているカラー文字盤を採用し、ラグジュアリースポーツテイストのデザインにポップな雰囲気をプラスした。これによって男女問わず使用できるというのが大きな魅力である。また、サイズ展開についても40㎜と34㎜という2サイズ展開というのもポイントだ。

 さらに34㎜サイズでは、通常のステンレススチールケースに加え、ゴールドメッキのケースもラインナップ。34㎜という控えめなサイズ感のため、ゴールドであってもカラーダイアルと相まってファッショナブルに感じる。いずれにしてもデザイン自体はとてもシンプルなためファッションとの親和性は高い。日々のコーディネイトににアクセントを加てくれるだろう。

 筆者個人の感想だが、とくにヘアラインの仕上げは非常にクオリティが高いと感じた。 ぜひ、このクラブシリーズをチェックしてほしい。

公式ホームページはこちら!

【公式インスタグラム】northgatewatchesjp

NORTHGATE LXRYSPRT Club 40
ノースゲイト ラグジュアリースポーツ クラブ 40

画像をクリックで拡大

 

■SS(40mm径)。10気圧防水。クォーツ(スイスロンダ製、10年パワーリザーブ)。各6万500円
【豊富なカラバリで生活を彩る時計】
 ネジ込み式リューズを採用し、10気圧防水を実現。また、暗闇などでもはっきりと時間が視認できるようにスイス製のスーパールミノバをアプライドインデックスと、ダイヤモンドカットを施した立体感のある針に塗布しているため視認性も非常に高い。ポップなカラー文字盤を採用しながらも、時計としての完成度は申し分ない。

【シーンを選ばず着用できるのも魅力】

画像をクリックで拡大

 カラフルな文字盤だが、時計全体の雰囲気が落ち着いているためジャケットスタイルでも違和感なく着用できるのがユーザーにとってうれしい点だろう。

【ラバーベルト着用でさらにスポーティに】

画像をクリックで拡大

 別売のラバーベルトを着用すると、いっそうスポーティな印象に変化。文字盤と同色のラバーベルトセットも用意されているため、そちらも要チェックだ。

 

【次のページをチェック!】

次のページへ >

-スペシャル, 小スライド
-, ,