製品情報

【ジンの最新時計】ドイツブランドが生み出すダイバーズウオッチに注目!

【画像ギャラリー】

 

 ジンはダイバーズウォッチシリーズ“T50”の新作3機種を発表した。いずれも50気圧の高い防水性能を備え、発売は今年夏を予定している。

 T50は安全にダイビングを行えるようにさまざまな配慮が成されたモデルで、特徴のひとつは特殊結合方式で固定したセイフティーダイバーベゼル。不意の衝撃でも外れることがなく、意図せず回転してしまうことがないように、押して回さなければ回転しない誤回転防止構造を持っている。

T50

画像をクリックで拡大

 ベースモデルとなるT50は、比重が軽くアレルギーを起こしにくい41mm径の高強度チタン製ケースを採用。4時位置のリューズなど操作性にこだわったデザインが採用されており、ベゼルもテギメント加工によりセラミックと同等の硬度で高い耐傷性を誇る。シリコン製のベルトもスポーティブな雰囲気だ。搭載ムーヴメントは全モデル共通で、42時間パワーリザーブの自動巻き。4800A/mの優れた耐磁性能を誇る。価格は74万8000円。

T50.GOLDBRONZE

画像をクリックで拡大

 T50.GOLDBRONZEは、特許申請中の新素材ゴールドブロンズ125をケース素材に採用。ゴールドブロンズ125は、従来のブロンズ合金の銅とスズにゴールドを12.5%混合した合金で、一般的なブロンズ素材で添加物として出現する他のあらゆる金属を検出限界値まで排除し、海水に対する耐食性と肌への適合性を高めている。文字盤には1点ずつスクラッチ加工を施しており、同じ紋様のものは2つと存在しない。世界限定300本で、価格は110万円。

T50.GBDR

画像をクリックで拡大

T50.GBDR
 T50.GBDRは、同じくゴールドブロンズ125を回転ベゼルに採用したモデル。ケースはT50同様に高強度チタン製で、ゴールドブロンズとのコンビネーションによって独特の渋みを感じさせる。文字盤レイアウトを必要最小限にまで絞り込み、暗所や視認性の悪い状況下でも設定時間を確実に読み取れるように夜光カラーを色分けするなど、ダイバーズウォッチとしての機能性は高い。テキスタイルストラップ(ピュアチタン尾錠)とピュアチタンブレスレットがラインナップされており、価格はテキスタイルベルトモデルが82万5000円、チタンブレスレットモデルが90万6400円。

【問い合わせ先】ホッタ TEL.03-5148-2174
https://sinn-japan.jp

-製品情報
-,