ニュース&トピックス 小スライド

【スイス時計×プロウェイクサーファー】エドックスのブランドアンバサダーにプロウェイクサーファーの佐々木麗美さんが就任

世界初の特許を取得した防水機構を開発するなど、過酷な環境下でも計時機能を維持できる高性能な時計づくりを追求してきたスイスの時計ブランド、エドックス。1961年に発表したブランド初の防水時計デルフィンに始まり、現在のフラッグシップコレクション“クロノオフショア”に至るまで、50年以上にわたってダイバーズウオッチの開発を続けてきた。そんなダイバーズウオッチと深い関わりをもつ“エドックス”が、日本におけるアンバサダーとしてプロウェイクサーファー・佐々木麗美さんの就任を発表した。

【佐々木麗美さん着用モデルの画像を見る】

ブランドコンセプトに“THE WATER CHAMPION”を掲げ、タフで高性能な防水時計の製造を追求するエドックス。過去にはパワーボートレースやヨットレースの公式計時を担当したこともあり、その世界観を投影したコレクションを生み出すなど、マリンスポーツとの深い関わりがあるブランドだ。

また、ブランドのものづくりの原点である“人々の挑戦を応援したい”という信念から、スポーツシーンとのパートナーシップも数多く締結し、アスリートの挑戦をサポート。例えば、フラッグシップコレクション“クロノオフショア1”のインデックス“1”は、チャンピオンへの強いこだわりを示すと同時に、困難への挑戦を称賛する意味が込められているという。

そんなエドックスのアンバサダーに起用された佐々木麗美さんは、琵琶湖を中心に活動する女性ウェイクサーフィンの第一人者で、今回の就任にあたり下記の意気込みを発表した。

「ファッショナブルなモデルから、ムダを削ぎ落としたシンプルなモデルまで、エドックスの時計はバリエーションが豊富です。かつての私のように、まだ時計の魅力を知らない人にとっても、ぴったりのモデルが必ず見つかるはず。一人でも多くの人がエドックスのことを知り、時計を手にとってもらえるよう、活動していく所存です」

大怪我を乗り越え、世界チャンピオンを目指して日々挑戦を続けるプロウェイクサーファー・佐々木麗美さんと、50年以上にわたってダイバーズウオッチ開発の先駆者として最前線を走り続けるエドックスが、共通の目標“THE WATER CHAMPION”に挑戦する姿に注目だ。

 

【問い合わせ先】
ジーエムインターナショナル
Tel.03-5828-9080

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【オリジナルデザインのタンブラーがもらえる!】エドックスが“ネプチュニアン”の新作発売でキャンペーン”を開催中!
■【あの人気ダイバーズウオッチが20%減量に成功!?】EDOX(エドックス)の “ネプチュニアン”から小さく軽く、進化した新作発売
■【直径38mmのダイバーズウオッチ、腕にフィットする絶妙なサイズ感がGOOD!】エドックスの新作は、審美性と機能性を両立した本格ダイバーズウオッチ

次のページへ >

-ニュース&トピックス, 小スライド
-