ニュース&トピックス

【メゾンの世界への没入体感増幅】パネライ銀座ブティックがリニューアルオープン!

1860年にフィレンツェで創業し、長年イタリア海軍に精密機器を納入してきた歴史を持つパネライが、日本の旗艦店である“銀座ブティック”を最新コンセプトでリニューアル。細部に至るまでブランドの核である“イタリアらしさ”がつきつめられ、訪れる人がメゾンの本質に触れ、没入できる空間としてオープンした。

【パネライ銀座ブティックの画像を見る】

ブティック前を歩いている人々を刺激する外観は、大胆かつ個性的なロゴやウィンドウディスプレイが、パネライの世界を垣間見るように後押しするビジュアルだ。

店内に足を踏み入れると、パネライを象徴する文字盤のウォールクロックがお出迎え。レトロなグリーンの発光は、すべてのパネライ ウォッチに共通するスーパールミノバを想起させる。これは、いかなる環境でも視認性を高めるために戦略的に用いられてきた、文字盤の“発光”というテーマを強調する仕掛けのひとつで。さらに、ウォールに出現するインパクトのあるビジュアルによって没入体感が増幅されるという。

また、コンクリート、大理石風の床、ウッド、メタルといった素材のハーモニーが息づく店内には、独特の香りと音楽が広がり、見た目の美しさだけでなく“ブランドの価値観”を表現。大理石風の床は、豊富で長い歴史をもつイタリアの建築物からインスピレーションを得たものであり、アクセントとなるブルー使いは、ブランドの本質である海との絆に由来しているのだ。

商品ディスプレイは、見る人にブランドのストーリーを語りかけるようなレイアウト。ブランドのスピリットを体現する現代のヒーロー達が、このブティックのデザインのもう1つの要として印象的なビジュアルで登場しており、ただ時計を購入するのではなく、パネライの世界を構成する現代のヒーロー達の冒険や情熱を感じることができる。

エントランスではスタッフが訪れる人を迎えてくれ、希望に応じてテーブルまたはソファへと案内。すべてのパネライ ブティックに浸透している“イタリアのおもてなし”で対応してくれるので、親しみやすく快適さをもつラグジュアリーなスタイルを体験できる。訪れる人はみな、パネライの伝統とアイデンティティへのオマージュが詰まった空間を堪能できるはずだ。

【パネライ銀座ブティック】
所在地:東京都中央区銀座6-6-1
営業時間:11:00~19:00 不定休
電話番号:03-5568-7111
E-MAIL:ginza@panerai.com

 

【問い合わせ先】
オフィチーネ パネライ
TEL.0120-18-7110

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【この見た目でチタンより軽い!】特許取得の新素材採用“パネライ”最新作
■【パネライはイタリア海軍の軍機機密時計!?】伝説のプロトタイプをオマージュした限定モデルを発売
■【イタリア時計を代表するブランド“パネライ”】ミラノ新旗艦店の開店を祝う限定モデル

次のページへ >

-ニュース&トピックス
-