国産時計 小スライド 新作時計ニュース

【桜をテーマにしたセイコーの限定モデル】待望の2024年バージョンが早くも登場

セイコーは、女性が自分らしく生きるための実用ウオッチ“セイコー ルキア”と機能・品質・デザインのトータルバランスを重視した“セイコーセレクション”に、“2024 SAKURA Blooming 限定モデル”を追加。コレクションごとに2モデルの計4モデルを2024年1月26日に発売する。

【2024 SAKURA Blooming 限定モデルをもっと見る】

毎年ユーザーから好評の“SAKURA Blooming”の2024限定モデルは、“花開く”と“笑う”の二つの意味を持つ“咲く”がデザインテーマ。

桜の開花がもたらす笑顔がいつまでも続くようにという願いが込められた4モデルに共通するデザインは、文字盤の中心から広がるような桜のモチーフと華やかなインデックスで、桜とともに豊かに広がる新緑をイメージしたグリーンの分目盛が彩りを添えている。

セイコー ルキアの2モデルは、白蝶貝の文字盤に花びらが開く様をイメージした繊細で伸びやかな桜のモチーフがあしらったうえ、丸型の“SSQW080”には美しく輝くラボグロウン・ダイヤモンド6石が、トノー型の“SSVW226”には桜を思わせるような淡いピンクカラーと透明のクリスタルガラス8個が、さりげない輝きを与えている。

一方のセイコーセレクション2モデルは、桜色と透明の2種類のクリスタルガラスを使ったインデックスに加えて、金属パーツにも桜色を用いることで華やかで愛らしい雰囲気。スクエア型の“SWFH136”は、爽やかなホワイトカラー、丸型“SWFA206”は外に向かって濃いピンクになるグラデーションカラーの文字盤で、どちらにも花びらが幾重にも重なる桜のモチーフがデザインされた。

4モデルとも発売日は同じ1月26日だが、価格と限定数はモデルごとに異なる。次ページに個別の情報を記載するのでぜひ確認を。

 

【問い合わせ先】
セイコーウオッチ お客様相談室
TEL.0120-061-012

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【セイコー5スポーツの“Fieldシリーズ”が進化!】GMT機能搭載モデル登場
■【セイコー100周年記念モデルが続々リリース】70年代のメカニカルクロノグラフをアップグレード
■ドジャース入団会見で大谷翔平選手が着用していた腕時計、“グランドセイコー”って?

次のページへ >

-国産時計, 小スライド, 新作時計ニュース
-, ,