ドラゴンボールとスウォッチコラボモデル

小スライド 話題のトピックス

【ファン垂涎】ドラゴンボール×スウォッチコラボ!悟空の胴着やフリーザが文字盤に出現

漫画界に多大な影響を与えた鳥山明先生が、3月1日、急性硬膜下血腫により68歳で逝去された。『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』といった、国内外の幅広い年齢層から支持される作品を生み出し続けた鳥山先生。今回は、そんな鳥山先生の不朽の名作『ドラゴンボール』を身近に感じたいというファン必見のアイテムを紹介する。

■不動の人気キャラ?フリーザも…。装着することで『ドラゴンボール』を身近に感じる腕時計

2022年、Swatch(以下、スウォッチ)と『ドラゴンボールZ』とのコラボ腕時計(1万2650円~)が登場した。表面と裏面とで、各キャラクター2種のデザインで構成されている。ループ上側にキャラクターの名前が、表は英語表記、裏は日本語表記されており、下側のループにはロゴがあしらわれている。

まずは、悟空たちの師匠である亀仙人。文字盤には、トレードマークのサングラスからインスピレーションを得たデザイン。裏面はアロハシャツをイメージでしている。

鮮やかなオレンジとブラックのBIG BOLDウォッチは、悟空の服装からインスピレーションを。文字盤には胴着と同じ“悟”の文字が印字され、ストラップの裏面には不思議な乗り物「筋斗雲」がデザインされている。

GOKU(悟空)

GOKU(悟空)。2万900円

このほかにも、悟飯のデザインや相手をお菓子にして食べたり、どんなにバラバラに吹き飛ばされても再生する力がある最強の魔人・ブウや、人造人間セルのデザインもそろう。針に付いているピンクのドットはセルの目の色、黄色のクラウンは顔周りをイメージ。さらに、ストラップの裏側にはセルの不気味な尻尾がデザインされている。

GOHAN(悟飯)

GOHAN(悟飯)。1万5950円

【画像】セルの不気味な尻尾をモチーフにした、限定モデル

不動の人気キャラクターであるフリーザの第一形態、最終形態を表現した限定モデルも登場している。

【画像】ファン垂涎!フリーザ最終形態の何とも言えない光沢感を文字盤に再現

次のページへ >

-小スライド, 話題のトピックス
-, , ,