製品情報 話題のトピックス

【バッグのトップブランドの本気時計!?】あの“ハンティング・ワールド”が手がける、カジュアルウオッチの新提案とは。

 アウトドアバッグの代表ブランドとして知られる、ハンティングワールドのウオッチコレクションから、ブランドを象徴する素材である“バチュークロス”を時計のデザインに落とし込んだ新作が登場。

》ブランドの世界観を見事に凝縮したデザイン

 タフに使ってもへたらないアウトドアバッグの代表的ブランド、ハンティング・ワールド。ナイロンのオックスフォード地に6層ものポリウレタンコーティングを施したバチュークロスは、軽くて頑丈という機能性の高さに加えてシックな高級感もあり、このブランドを象徴する素材である。

 バッグのイメージが強いブランドだが、実はアイウェアや時計などのファッション小物全般も展開しており、その独自の世界観に魅せられているファンは多い。

 新作ウオッチのバチュークラシックは、バチュークロスに牛革を合わせてベルトに採用したモデル。ベルトだけでここまでの存在感を出せるのはさすがのブランド力だ。時計本体はシンプルな3針+ポインターデイト仕様で、サイズは36㎜と40㎜の2種類で展開。40㎜モデルはブランドロゴでもある子象イラストがあしらわれている。

 バチュークロスと文字盤のカラーリングが美しく、ネイビーモデルはビジネスカジュアルとの相性も良好。ブランドのイメージを前面に打ち出したグリーンもバランスが絶妙だ。


 バチュークロスはナイロン地に6層ものポリウレタンコーティングを施し、強度や耐水性を増した同社独自の素材。時計ベルトとしては、これに牛革を合わせることでより高級感を高めている。

》編集部のおすすめモデル-1
HANTING WORLD(ハンティング・ワールド)
バチュークラシック40mm

 カジュアルウォッチとしてはベストなサイジングといえる40mm。シンプルなデザインに子象のロゴと立体的なポインターデイトがアクセントを加え、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。バチュークロスと牛革を組み合わせたオリジナルベルトは、柔らかい質感と強度を両立しており、装着感抜群だ。

■SS(40mm径)。3気圧防水。クォーツ。各3万9600円


 バッグなどにもあしらわれている子象のイラストがいいアクセントになっている。この象には牙がなく、ハンティング・ワールドが志向する平和の象徴という意味合いもある。

》編集部のおすすめモデル-2
HANTING WORLD(ハンティング・ワールド)
バチュークラシック36mm

 スタンダードなモデルが欲しいという人にはダウンサイジングのトレンドとリンクする36mmのモデルをオススメしたい。小振りなサイズだが、オレンジの差し色を効かせた文字盤、バチュークロスを採用したオリジナルベルトにより、腕元でさりげなく存在感を放つ。ぺアウォッチとして使うのもおすすめだ。

■SS(36mm径)。3気圧防水。クォーツ。各3万9600円


 6時位置のポインターデイトがシンプルな盤面でよく目立っている。冒険のために生まれたハンティング・ワールドの世界観を、機能面でもうまく表現したデザインだ。

【問い合わせ先】
ドウシシャ
TEL:03-6408-5634
ハンティング・ワールド公式サイト

 

文◎船平卓馬(編集部)

-製品情報, 話題のトピックス