スペシャル 製品情報

【地球環境に配慮した】“モレラート”のサステナブルでバリエーション豊かな時計ベルトをチェック!

 イタリアの時計店や、宝飾品を取り扱う専門店でトップシェアを誇る時計ベルトブランドである“モレラート”。
 時計ベルトと聞いてまず最初に思い浮かべるのはレザーを使用したものだろう。しかし、同時に現在世界ではサステナビリティ、つまり環境に配慮した商品を求める声も大きい。
 そこで、同ブランドはリサイクル素材を使用した“SAVE THE NATURE”というラインナップを展開している。これまで、海洋プラスチックやレザーの端材を採用したストラップを展開してきた同社が新たに採用したのが、ジャムやジュースを製造した際に出るリンゴの搾りかすと、リサイクルペーパーである。いずれの商品も高品質な仕上がりで、地球環境に配慮しながらもクオリティの高い時計ベルトとなっている。

 このサステナビリティを体現できる、次世代の時計ストラップをチェックしてみてはいかがだろうか。

SAVE THE NATURE

FUJIフジ

■Ref.X 5479 D36。リサイクルアップルファイバー。取り付け幅は16、18、20mmの3サイズ。カラーはブラック、ブラウン、グリーン、バーガンディ、ホワイトの5色。各4400円
 ブランドの祖国であるイタリアで栽培されリンゴの、ジュースやジャム製造の際に出る搾りかすに着目し、ストラップの原材料として使用したサステナブル製品。スムースレザーのような質感と、縫い目のないすっきりしたデザインが特徴で、3針の時計のようなシンプルなものとの相性が良い。

OCEANオーシャン

■Ref.X 5446 D25。リサイクルプラスチック。取り付け幅は14、16、18、20mmの4サイズ。カラーはブラック、ブルー、ベージュ、レッド、ピンクの5色。各5500円
 地中海で回収されたプラスチックを元に製作されたオーシャン。強度に優れつつ軽量であるポリエステル素材と同等の特性を有し、時計ベルト以外にアパレル産業や家具、自動車にまで採用されている。サイズ展開がメンズ、レディース両方が用意されているのも魅力のひとつ。

ORIGAMIオリガミ

■Ref.X 5480 D35。リサイクルペーパー。取り付け幅は18、20、22、24mmの4サイズ。カラーはダークブラウン、ブルー、ベージュの3色。各4400円
 シックな色合いが魅力。剣先がスクエアタイプという、特徴的なデザインを備えるほか、エレファントレザーを彷彿とさせる、細かいシボを備えた質感もポイント。気になる防水性だが、原料はジーンズのラベル(パッチ)にも使用されているため、十分な防水性を備えている。まさに革新的な時計ベルトと言えるだろう。

 

【そのほかのバリエーションは次のページ】

次のページへ >

-スペシャル, 製品情報
-