スペシャル 製品情報

【夏でも快適】カシスのナイロン時計ベルトでアップルウォッチをアップデート!

【Dバックルでアップルウォッチに利便性をプラス】

 通常のピンバックル仕様の時計ストラップの場合、付ける際も、外す際にも多少の手間がかかる。とくに外す際に手間取る人も多いのではないだろうか。そこで有用なのが、カシスのDバックルだ。これを時計ストラップに装着すれば、ワンタッチで時計ストラップの着脱が可能。煩わしい着脱の際の手間が省けるだけでなく、豊富なカラーバリエーションが用意されているため、好みに応じたバックルが時計に装着できるのも特徴のひとつ。また、価格も2200円から用意されており、手が出しやすいのも魅力。

PBF Dバックル 304
■ステンレススチール。取り付け幅は12、14、16、18、20、22mmの6サイズ。カラーはシルバー、イエローゴールド、ピンクゴールド、ブラックの4色。各2200〜3300円

【カシスのDバックルは装着も簡単】

 まずは通常のピンバックルを外す必要がある。と言ってもほとんどのピンバックルはバネ棒で固定されているため、バネ棒外しさえあれば容易に取り外しができる。また、元に戻す際もバネ棒で固定するだけだ。

 ピンバックルを外すと、留め具とバネ棒だけが、ストラップ側に残るはずだ。この場合、ストラップ側に残ったバネ棒をバネ棒外しの先端で押し出せば、留め具部分も抜けるため、簡単に取り外せる。

 留め具を外す際に抜いたバネ棒を再度、ストラップに通し、Dバックルに装着する。この際に、表と裏を間違えるとDバックルが正しく装着できないため、しっかりと確認することが大事だ。

 ストラップに通したバネ棒でDバックルを固定すれば、片方は終了。もう片方のストラップの先端をDバックルの留め金に通して、ストラップの通し穴に固定すればDバックルの装着は完了である。

【問い合わせ先】
シンシアー
TEL.042-438-4011
https://www.sincere-inc.co.jp/

文◎川田健人(編集部)

-スペシャル, 製品情報
-,