ニュース&トピックス

フルラグループの新CEOにジョルジオ・プレスカ氏が就任

 2022年9月16日 - 1927年以来、革製品を展開してきたイタリアのインクルーシブラグジュアリーブランドであるフルラは、フルラグループの新CEOにジョルジオ・プレスカ氏(Giorgio Presca)を選任した。プレスカ氏は、暫定的にCEOを兼任していたCOOのデビス・バセット氏(Devis Bassetto)から業務を引き継いだ。

 ジョルジオ・プレスカ氏はファッション業界で30年以上の経験を持ち、最近ではクラークスのCEOを、それ以前はゴールデン・グース、ジェオックス、シチズンズ・オブ・ヒューマニティーのCEOを務めてきた。また、長いキャリアの中で、ディーゼルやリーバイスなどのインターナショナルブランドでエグゼクティブのポジションを歴任している。プレスカ氏は、ボッコーニ大学で経済学の学位を、ISTAOでファッション、リテール、テキスタイルマネジメントの修士号を取得しているという。

フルラ財団ジョヴァンナ・フルラネット会長のコメント
「ジョルジオ・プレスカがCEOとしてフルラに加わることを嬉しく思います。彼は、グローバルなファッションブランドを強化し高い収益性と確実な成長を推進する能力を持つ熟練したリーダーです。プレスカは、私たちの価値観と、フルラをこのカテゴリーで唯一のイタリアンブランドとして真の民主的ブランドとして確立するという私たちの決意を共有しています。また、今回の就任は私たちファミリーが引き続きビジネスの全権を持ち、未来へと導いていくという意志を示すものでもあります」

フルラの新CEOジョルジオ・プレスカのコメント
「フルラの一員となることを光栄に思います」とコメントしています。フルラは、強い伝統と同時に非常に現代的な魅力を持つユニークなポジションのブランドです。フルラネット夫人、取締役会とともに、フルラの将来の成功のための柱を築き、その未開拓の潜在能力を最大限に引き出すことを楽しみにしています」

-ニュース&トピックス
-