小スライド 新作時計ニュース

【 BLACKPINK“リサ” × ブルガリのコラボ第2弾】ブルガリ・ブルガリ限定モデル

世界中でセンセーションを巻き起こしているBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーであり、果敢で魅惑的なアーティストでもある“LISA”と、イタリアを代表するジュエラー“ブルガリ”が再び手を組み、ブルガリ・ブルガリの限定モデルを発表した。新作の“ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル”を紹介する前に、まずはブルガリ・ブルガリについて触れていこう。

ブルガリ・ブルガリの原点となるのは、1975年に登場したゴールドの限定デジタルウオッチ “ブルガリ ローマ”だ。顧客へのギフトとして生まれたこのモデルは瞬く間に成功を収め、その2年後、“ブルガリ・ブルガリ”の発表へと繋がる。

ジャンニ・ブルガリの発想によりベゼルにはロゴが刻印され、ブルガリ・ブルガリは当時の時計業界において非常に斬新なモデルとして注目を集めることになる。

ブランド名を時計のデザインエレメントにすることは当時としては画期的なことであり、ブランド名を刻印したそのスタイルには、既成概念にとらわれないブルガリの精神が宿っているのだ。


【“ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル”について】

【ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデルの画像をもっと見る】

今回発表された“ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル”は、ブルガリのタイムピースが作られているスイス、そしてアルプスを象徴する魅力的で希少な花エーデルワイスからインスピレーションを与えたデザインが特徴だ。


エーデルワイスの繊細で軽やかなニュアンスを想わせるこのタイムピースは、ステンレススチールとピンクゴールドのコンビネーションを採用しており、ピンクゴールド製のベゼルに“BVLGARI BVLGARI”の文字が刻印されている。エーデルワイスは裏ブタにも刻印され、このコラボレーションをより特別なものにしている。

また、文字盤は400ピースを超えるマザーオブパールを組み合わせた新しいモザイクダイヤル技法で製作されており、光と戯れながら変化する色味が印象的だ。コンテンポラリーな文字盤の上では12石のダイヤモンドが時を刻み、美しくきらめきを放っている。

クォーツムーヴメントを搭載した“ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル”は、直径が33mmのモデルが1100本、直径23mmのモデルが400本の限定生産となる。

 

【問い合わせ先】
ブルガリ ジャパン
TEL.0120-030-142

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

 

【関連ニュースもチェック!】

■【ブルガリのアイコン時計】“ブルガリ・ブルガリ”に鮮やかなゴールドモデル4種が登場

■【イタリアを象徴する高級ブランド“ブルガリ”】ジュエリーウオッチの新作7モデル

■【イタリアを象徴する高級ブランド、ブルガリ】“オクト フィニッシモ”の新作登場

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース