日本未上陸ブランド 話題のトピックス

【針と文字盤を自作するこだわりの腕時計】イギリスの注目ブランド、Garrick(ギャリック)に注目

 Garrick(ギャリック)は、デイビッド・ブレイルズフォードとサイモン・ミヒャエルマイヤーによってイギリスで創設された日本未上陸の独立系ウオッチブランド。


 イングランド東部、北海に面したノーフォークに本社を置き、英国らしい個性的な高級時計を作りたいという想いから、時計で使用する部品の多くを自社生産しているこだわりのブランドである。


 文字盤、針、そしてムーヴメントの一部についてもノーフォークの工房で製作しており、ハンドメイドの質感と品質を重視した時計作りを徹底したことで、生産本数は各モデルが年間最大50本に止まる。高品質な仕上げと高精度なムーヴメントに加え、手作業で対応可能な数量しか生産していないという希少性も、ギャリックの独自性を高める要素となっているのだ。


 ハンドメイドを重視した少量生産という薄利多売のメジャーブランドと一線を画すビジネスモデルを生かして、ユーザーの個人的なご要望に応えるためのビスポークサービスも行っているが、今回はギャリックのレギュラーコレクションに注目し、3つの代表モデルを紹介する。

次のページへ >

-日本未上陸ブランド, 話題のトピックス
-, , , ,